※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

もうすぐ母の日ですが、皆さんは義母に何をあげますか❓私はそもそも、娘…

こんばんは☆もうすぐ母の日ですが、皆さんは義母に何をあげますか❓
私はそもそも、娘のクリスマスも、お年玉ももらっていないのであげたくありません笑
普段、孫が元気か連絡もして来ない。近いのに会いにも来ないので余計あげたくないです😑
こっちばっかり、お歳暮あげたりバカみたいです😑
やっぱりそれでもちょっとくらいあげなきゃなのかな…
あーやだ( ¯⌓¯ )

コメント

私はもうあげません🙅
だって私に何もしてくれないから⚡

• かな

かな

本当ですよね!私も妊婦時代から手伝ってくれたり何もないです!旦那が何も言わなければあげないこうかなー♪笑

• 4月28日

退会ユーザー

あげなくていいと思います!
    だいたい私の母じゃないし🙎
    なんてひどいてすかね(^-^;

• 4月29日
ayapyn

それすごく分かりますー!
私も出産祝いから何ももらってません!
でも最近それに腹立った旦那が請求するようになったので逆ギレされたら困るのであげておこうかなと、、(笑)

• かな

かな

旦那の親ってなんかまともな人いないですよね⁉️笑 もらってない人結構いるんだなーと励みになってます😭旦那さんも怒ってるんですね笑

• 4月28日
  • ayapyn

ayapyn

私の親がわりと娘に買うので旦那が恥ずかしくなったみたいで怒ってます(´Д`)y-~笑
    みんな若い時嫌な思いしているはずなのに
    何でそうなっちゃうんですかね(´・o・`)
    私もそうなっちゃうのかなと不安になります。笑

• 4月28日
  • かな

かな

旦那さんがあっちの味方じゃなくて良かったですよ💦笑 本当にそうですよね!子供産んで大変な思いしてるから分かるはずなのにって思います‼️

• 4月28日
モロヘイヤ

毎年あげてましが、もう今年からあげません!
あげてもなぜか主人にしかお礼言わないし、誕生日もあげてたのに私にも娘にも何も一度もくれたことないのでもうやめます(>_<)
嫌いになったのが1番の理由ですけどね笑
去年あげた誕生日プレゼントの石鹸がいつまでもリビングに置きっ放しなので腹が立ちました(体臭が気になるからあげたのに)

• チロ

チロ

すみません、通りすがりですが
    体臭が気になるから石鹸あげた、モロヘイヤさんのセンス素晴らしいです😂
    でも伝わってないんですね😂
    笑いましたwありがとうございます🤣

• 4月28日
  • かいじゅうたちのママ

かいじゅうたちのママ

通りすがりです!
    あげた理由に笑っちゃいました(笑)

• 4月28日
  • かな

かな

理由がおもしろいです笑 孫にも何もないっておかしいですよね😳何考えてるの⁉️って思います笑 石鹸飾らずに使えよって感じですね😑

• 4月28日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

ウケて嬉しいです笑
    7月が誕生日で、夏場になると体臭なのかいつも臭うからわざわざLUSHで洗浄力の高いのを買ってあげました(>_<)
    未だに居間に放置ですが笑

• 4月29日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

笑ってもらえたなら良かったです笑
    夏場が誕生日で、いつも臭って近寄りたくないなぁと思ってたのでLUSHの頭から体まで洗えるやつをあげましたが無駄でした笑

• 4月29日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

もう石鹸しか思いつかなかったんです笑
    本当に何もしないなんて信じられないし、お金がなくてもできることはあるでしょって思います(>_<)
    それなのにアポなし訪問で来たりとか迷惑しか受けてない笑
    さて、石鹸は何年放置されるかしら笑

• 4月29日
  • かな

かな

同感です‼️少しでも手助けしてくれたり、大変じゃない?とか、孫ちゃん元気?とかの一言もないです😑石鹸そんなにたつんですか😂

• 4月29日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

今となっては嫌いすぎて子どもに触ってほしくないので手伝いはいらないのですが、孫の名前を間違えるとかホンマにいらんことだけはしっかりしてます笑
    石鹸は去年なのですが、このまま記録を更新していきそうです笑

• 4月29日
ポートランド

うちも!全く一緒です!かつ、毎月お金まであげてます!

本当にあげたくないです。
でも、旦那から今年は何をあげるだとかご飯行くとかで、毎回嫌な思いしてます。

ほんと、あーーーーやだ!

• かな

かな

え!お金もですか💦私なら絶対子供もいるのにって理由つけて辞めます!えらいです😭✨お金まであげてるのに何もないんですか⁉️😱

• 4月28日
  • ポートランド

ポートランド

なんっにもないです!
    ご飯に行っても財布さえ出さないです😡

何度もキツいとか言いましたけど、お金の話すると旦那がキレるからもう、面倒でやめたんです…。
    しかも、家賃もうちもちですよ…。

あげなくて済むならぜーったいあげなくて良いですよ(笑)

• 4月29日
  • かな

かな

一緒に住んでるんですか⁉️😱旦那さん家計の事分かってないですね😵なんでこっちがギリギリの生活しなきゃいけないんだよ👊って感じですね😑

• 4月29日
ちっち

うちもそこまで仲良くないですが、主人が一人っ子ってこともあり、一応プレゼントあげてます。
昨年までお花でしたが、花はいらないからふるさと納税くれ!(※)と言われ今年はふるさと納税から商品選んでもらってそれを贈る予定です。
(※)これ言われて、何もあげないぞと主人にキレました(笑)

• かな

かな

いちいち注文してくるんですか⁉️ずーずーしい!!😤あげる気失せますね😑
    旦那さんあげないに賛成してくれましたか❓

• 4月28日
  • ちっち

ちっち

もらえるだけありがたいと思えよ!っておもっちゃいました( ´-`)👎
    旦那は、私に対してまぁまぁとたしなめて来たので余計に腹が立つと言う(笑)
    来年からは子供生まれて何もくれなかったら、こちらも母の日は何もあげないでおこうかなって思います😎

• 4月28日
  • かな

かな

旦那さーん‼まぁまぁじゃねーよ‼️って感じですね😑笑 子供産まれて何もなければ本当に考えた方が良いですよ💦笑
    まさかこんなに何もないとはって感じですけどね😑笑

• 4月28日
まゆみ

そんなの母でもおばーちゃんでもないからそんな日は無視ですね💗

• かな

かな

本当ですよね😳孫いる実感ある⁉️って思います😤旦那が何も言わなければあげないこうかなーと思ってます♪笑

• 4月28日
aloooha

私もずっと 誕生日 母の日父の日等はフルシカトでーす笑

• かな

かな

本当ですか😆笑 実母にはしてますか❓
    私も今年は旦那が何も言わなければあげないこうかなーと思ってます😤

• 4月28日
  • aloooha

aloooha

結婚して2年はやってましたが
    色々ありそれ以降シカトです(笑)
    でも、わざわざ お父さんの誕生日もうすぐだもんね~とか言ってきます。
    もちろん フルシカトです(笑)

私の両親は孫に対しても私や旦那に対しても色々してくれるので
    誕生日 母の日父の日はやってます!

そうですね~旦那さんからふってこなければ わざわざかなさんからしなくていいと思います♪

• 4月28日
  • かな

かな

ナイスしかとですね😆👍笑
    ウチもそうなんです‼️私の母は色々してくれて助かってるんで誕生日、母の日はあげてます🎵

• 4月28日
コテツママ☆

何もしてくれないなら、こちらもしませんね!
うちは義母は普段色々してくれるのであげますが
実親の方。特に父はむしろ自分の事ばっかなので還暦以来シカトです。
今年はお盆も行く予定ないです

• かな

かな

実母の方がしてくれないんですね😭
    ウチと逆です😵私の母はほぼ毎日仕事帰りに来てくれるので私がお風呂したり、ご飯が作れます😭✨義母は全然‼️です😑

• 4月28日
ぽこ

結婚して1年目はあげてましたが、その1回きりです。笑

嫌いだから😄

うちの義母も孫の様子を聞く連絡なんて一切ないし、遠方なのもあるけど孫に会いにも来てないですよー!

初節句どうするの?とかも聞いてこないし。お祝いもないでしょうね😑

まっ、連絡してこられても腹がたつからこれくらいの距離感でいちんですけど。何かと腹が立ちます。笑

• かな

かな

嫌いだから😂笑っちゃいました😂
    孫の事気にならないんだなーって思いますよね😑うちも初節句なんもでした😑
    私も会いたくないのでまぁいいやと思っています笑

• 4月29日
  • ぽこ

ぽこ

どーしても義家族とは関わりたくないんです😄笑

初節句だねーとか初節句どーするのーとかの連絡もお祝いもなしでしたか?
    お年玉もないとのことなのて、初節句に連絡なんてないか…
    義家族ってやっぱり何かと理解できないですよねー😩

私は、割り切ってお歳暮も何もしてませーん。笑

義実家に帰省の際、手土産をもちろん持って行くけど、軽く文句みたいなこと言われて(義母、日本酒が好きなので、高級な日本酒持って行ったら、甘すぎるとか言ってたので💢きっと高級な日本酒飲んだことないんだなー。笑)
    それから、何かあげる気は皆無ですね😁笑

• 4月29日
ろんぬ

結婚1年目、来月出産予定なのでまあお金も掛かるしゴタゴタするしで用意しなくていいかなーと・・・
実母には既に用意済ですけど☺️

来年以降はどうしようか・・・義母が嫌いとかではないんですけど煩わしいイベントだなと思います。
母の日に義母にプレゼント送ったなら父の日にも義父に何か贈らないといけなさそうだし汗😥

• かな

かな

いよいよ来月なんですね😍頑張って下さい✨私も結婚前から仲良しとかじゃなかったんで、うーんって感じです笑
    義母の誕生日とかも用意しますか❓

• 4月29日
  • ろんぬ

ろんぬ

ありがとうございます☺️🙏
    義母の誕生日、むしろいつなのか知りません(笑)
    何か用意するとしても母の日がせいぜいですね・・・😂

• 4月30日