※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
子育て・グッズ

娘の寝かしつけがうまくいかず、毎日苦痛です。寝室に入ってから40〜60分かかります。どうすればいいでしょうか?

娘の寝かしつけが上手にできませんm(_ _)m

みなさんどうやって寝かしつけてるんですか?

だいたい決まった時間に目をこすり出すので
そのタイミングで寝室に連れて行くのですが
降ろすと抱っこ抱っこ
抱っこすると降ろせ降ろせ💧
あ、寝そうだなーと思って見てると我に返ったように「ちゅっちゅ(茶)!」と言います。
そこからまた抱っこ降ろせちゅっちゅの繰り返しです💨
結局私が寝かしつけてると言うよりは
娘が睡魔に負けるのをただ待つ感じです(~_~;)
寝室に入ってからだいたい40〜60分かかります。
毎日苦痛です。

何かアドバイスいただけたらなと思いますm(_ _)m
よろしくお願いしますm(_ _)m

あ、離乳はできてます!

コメント

ユンユン☆

わたしも息子がなかなか寝なかったですが完全に無視、あるいは寝たふり、そしたら勝手に寝るようになりました(*´꒳`*)

deleted user

毎日遊び疲れてますかね??
うちの子は一歳7ヶ月ですが、10ヶ月で断乳してからは添い寝トントンで寝つきます。
寝付きが悪いなーって時は昼寝時間調整してます。
あとは、うちは近所だから行けますが毎日支援センター行ってお友達と触れ合って遊び疲れさせてます。
それくらいですかね、これといって変わったことはしてないですね‥。

寝かしつけが下手というよりも、寝る前の感じがそういう感じになってしまってるのかもしれませんね。

はじめてのママリ

毎日だいたい同じ時間帯で
上の子はわたしの腕をもって寝るのがくせです。
1 歳くらいの時はそうでした!
寝室連れてっても逃げ出したり
抱っこだと泣いて降ろせといったり。
ホントイライラしてました😅

その頃はお話ししたりうた歌ったり
携帯のライトつけて天井に影絵?して
ゴロンとさせていつの間にか寝てました☺

ピッッピ

その頃はひたすら寝たふり作戦してました。そのまま寝落ちすることも多く、どっちが先に寝たのかわからない日もあったり😅

さんぴん茶

その頃はストローマグを寝室に持って行っていて、娘もお茶がぶ飲みしてから寝てました😅寝たふりとかで、絵本の読み聞かせや音楽かけたりはしてないです。今も。