※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

逆子で不安。治療方法試したい。成功例ある?週1健診。

いつも、お世話になってます!

今日健診だったのですが…やっぱり逆子(;´д`)
もう30週なのに😅
とうとう逆子を治すための寝方を教えてもらうことになりました💧
お尻を上にして5分、そして横向きで寝るってやつなんですが…試された方(治ったよー)って方いらっしゃいますか?!
本当に治るのか凄く不安です…
逆子が治るまで週1での健診になりました(;´д`)

コメント

チエミ

私も今も逆子です。
逆子体操ですね♪毎日やっていました。15分くらいしてました。今はお腹が張るので止めてます…(..)寝る向きも毎回の検診で右!!左!!と変わります…ただ…まだ直りません…(..)
私も毎週検診行って外回転術もしてくださってました♪

チビゲン

私も28週で逆子と言われ、逆子体操しましたよ。
お尻を上にして10分から15分くらいその体勢でいなければいけないのが、結構辛かったですが、結果32週の検診の時には治っていました。
まだ30週なら大丈夫だと思います!

かん

私は28週から32週まで逆子で、逆子体操ほどほどにしたら治ってました!
胎動が上になったので体操やめたのが良かったのかもです!

28wで逆子と言われ逆子体操してくださいって教えてもらい、32wの健診で直ってました!
蹴る位置が明らかに変わったので直ったのもわかりましたよ(*´ω`*)

逆子不安になりますよね。
帝王切開が悪いとかではなく、切るってなるとちょっと怖くなってしまうんですよね。

私のお世話になった病院では逆子体操禁止、寝る向きも気にしないところでした。
体操でお腹張るほうがダメという考えみたいです。
何も出来ずもどかしかったですが頭は下だよー!と言い続け、32w6dの健診で治りました。

経験談を聞いても自分が治るか不安に思うかもしれませんが、残りのマタニティライフを楽しんで過ごしたほうが精神衛生上いいですよ♫

にこちゃん

皆さんありがとうございます!(*´˘`*)
大体の方が治ってるとのことで安心しました(∩´∀`∩)

朱葉ッチ

逆子心配ですよね。
私も上の子、逆子で手術日も決めてましたが、直前の健診で治ってました。
お尻を上は、四つん這いの姿勢ですよね?
マタニティヨガで、仰向けで寝て膝を立てて、お尻を少し浮かすやり方も教えてもらいましたよ。どちらも試してみました。
横向きは、赤ちゃんの向きで左右どちらを下にするか変わってくるみたいで、私の場合は右下でした。
逆子治しのお灸や鍼はやってません。

あとは、お腹の赤ちゃんに「頭が下よ~」と話しかけてました。
8割り方逆子は出産前に治ると言うのも聞くので、何とかなるかなぁとくよくよするのを私は途中で止めました。逆子治ってなければこの子は逆子のポジションが居心地良かったのね。とか、子宮筋腫もあったので帝王切開するなら一緒に取ってもらいたいな…くらいに考える様にしました。

不安だらけだと思いますが、悩み過ぎず赤ちゃんを説得する気持ちで話しかけながら、逆子体操トライしてみて下さい。

めいmama

うちは出産までに逆子三回繰り返しました(>_<)
一回目は逆子体操して2週間後の健診で戻ってたのですが、その後また逆子に(T_T)お腹が大きくなるたび体操きついですよね。私は途中からしんどくなってしまったので、「頭こっちだよ」と毎日話かけたりしてました(*^^*)後はギリギリで戻る事を願ってたら入院当日に戻ってました(^-^)

あーちゃん!

私も同じ時期くらいまで逆子でしたよ!
でも寝る方向だけ気にして寝てたら、治ってました!
あまり気にしなくても大丈夫ですよ🙆