※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
takaka
ココロ・悩み

お腹の子供の父親とは別の男性と生活する理由や結婚に至った経緯について聞きたいです。両親の認め方も知りたいです。話を聞かせてください。

お腹の中にいる子供の父親とは別の男性と生活している方や、子連れでの結婚をした方にお話をお聞きしたいです。

私がいまそのような状況にありまして、お話をお聞きしたく質問させていただきました。

子供の父親とは別の男性と生きていこうと決断したのはどのような理由でしたか?一緒になる男性に言われた言葉などで、一緒になることを決断したのでしょうか?
それと、お互いの両親はすんなりと認めてくれましたか?

教えてくださる方がいらっしゃれば、是非お話を聞かせてください。お願いします(>_<)

コメント

トラちゃん

はじめまして。
私も上の子といまお腹の中にいる子と
父親は違います。上の子を妊娠したのは
中3の時で相手は21歳でしたが……
相手側が認めず弁護士まで立てるような話し合いになりました。
その上DNA鑑定までしました。

結果はもちろんのことで父親でしたが……それを気に
相手の親の態度がかわり免除もするし一緒になっては?などと言い出しましたが、私も私の親も納得がいかず私自身、一緒になる気はなくてそのまま籍も入れませんでした。

DNA鑑定は産まれてから行ったのですが、その際も一切子供にも会いに来ませんでした。数年たって、SNSでコメントが来て「お前の子供大きくなったな」と言われやっぱり一緒にならなくてよかったと思いました♪

今は上の子と今のパパと私で暮らしてますが……
子供が慣れてるとは思うのですが実家に行きたがるので実家を行ったりこちらに来たりしてます。
お腹の子が産まれたら少しはお兄ちゃんらしくなるかな?と思ってます。
無駄に子供にストレスを溜めるのが嫌なので実家に頼りっぱなしです。

みゆー

私は子連れ再婚です。
2年前に再婚しました。
娘が3歳の時離婚、2年前までの5年弱シングルで育ててきました。
今の旦那と出会ったのは娘が年長さんの時。その前に違う人とお付き合いしてましたが女癖が悪く、娘より私にベッタリなのが嫌で(笑)
その後旦那と出会い、しばらくは様子を伺ってました(^^;元旦那、元彼等正直ろくな男と付き合ってなかったのもあり、娘がいることでとにかく慎重になりました。知り合って3ヶ月で付き合い始めそれから更に3ヶ月は娘含め外での食事のみ(笑)家に上げる事もしませんでした。もちろん体の関係もなし!それで居なくなればそれまでの人と思ってたので。
でもずっとそんな私に付き合い3ヶ月後娘もなついた頃家に上げる事に。私は父子家庭で育ち、その時には父は他界してまだ1年。旦那が家に来る時に一言「お父さんに挨拶しなきゃだから手土産持ってきた!」と父の前で挨拶。
その時にこの人だったら大丈夫と思いました。
娘に対しては異常な程の親バカぶり(笑)もうこの人じゃないと私が無理かも(笑)と思い再婚に至りました。旦那親も最初は子連れ年上女でビックリした模様。でも旦那が3年半かけて私の事をきちんと話してくれたようです。
こんな、感じでした(˘ω˘)

takaka

コメントありがとうございます!

お子さんがこうしたいってちゃんと言えてるのだからいいですね!
下の子が産まれたら、また色々と変わりますもんね!実家に頼れることはいいことだと思います(ᵕ·̮ᵕ)
お子さんのことを第一に考えていて、とても素敵だと思いました。ありがとうございます!

takaka

素敵な旦那さんですね。
心から素直に素敵だと思いました。

血が繋がっていないとしても、自分と相手次第で子供のこと幸せにできますよね?
自分が我慢してでも、無理にでも血の繋がる父親と一緒にいた方がいいような意見をよく耳にするので、悩んでしまって。

chi-ko

私の弟の話で失礼します。弟が出来ちゃった結婚するとなり、家族で喜んでいました。が、ふたを開けると小学生の子供が二人いる女性でした。最初はもちろん(○_○)!!しましたが様子を見る限りとても幸せそうです。2月に実子が産まれましたが上の子たちがよく面倒見てくれてるようでママも楽してるようです🎵

みゆー

私自身が父子家庭で育ち、実の母親は私達より男を選び出て行きました。
なので私も元旦那と一緒になったからには絶対に離婚しない!片親にはしたくない!と思ってました。
だけど、暴力、ギャンブル、借金、モラハラ。仕事もすぐ休む、給料入ったらすぐお金使い果たし娘にまともなご飯も食べさせられず…。
そこまで我慢していなきゃいけないの?無理でした。
だったら大変でも疲れてても私が頑張って働いて娘に食べたい物食べさせる方がいい!って離婚したんです。
だからこそ慎重になったんですよね。
血の繋がりって確かに大事かもだけどその血の繋がりがほんとに大切にされるくらいであればそれでいいけど…。
私は血の繋がりも大事だけど
繋がりがないからこそ、それ以上に大事にしてくれる旦那に出会った事に感謝してますよ。

takaka

それはびっくりしますよね(>_<)
でも、幸せなら何よりです♪

takaka

そこまで我慢はできないですよね。私のお腹の中の子供の父親も、仕事すぐ休むなどがあったのでわかります。

そこが一番大切ですよね。
私も慎重に決断しようと思います。
ありがとうございました!

☆mgsrrr☆

4人子供がいて再婚したした。
旦那は初婚で、私も初めは慎重に様子見してました(;^ω^)
自分よりも子供を大切にしてくれる人しか無理だな。。。と思っていたので!
ある程度付き合った後、大丈夫かなぁと思っていてもまだ不安があったので再婚する前に私の実家で同棲しました!
元々子供好きだからか、仕事で疲れていても帰ってきて真っ先に子供と遊び、お風呂に一緒に入るなどして頑張ってるなぁとこっちが関心するくらいやってくれてました(^ー^)ノ
今でも旦那の実の子もできましたが変わらずによくやってくれています!
義実家も快く受け入れてくれて、孫がいっきに増えたー!とも言ってもらえ、旦那からも毎日大変なのに、お前と結婚できてよかった、産んでくれてありがとうとも言ってくれて今は本当に幸せですヽ(*´∀`)ノ

takaka

暖かく迎えいれてくれたのですね(ᵕ·̮ᵕ)すごい素敵です♡

お子さんがいれば、その対応を見ることができますが、まだお腹にいる場合はどう判断すればいいですかね?(>_<)

みちゅ( ›◡ु‹ )

お恥ずかしい話…
長年付き合っていた彼がいました。10年です。その彼との結婚が絶望的だったので、他の男性とお付き合いをし、今の我が子が産まれました。
ですが私の見る目がなく、その彼は子供が出来たのに仕事を辞め、無収入期間があり、男としても父親としても最低だと気付きました。その時やはり10年来の彼がまた私を拾って下さり、今私と彼と、我が子と3人で生活をしてます。訳あって籍はいれてません。
ですがその彼は子供を自分の子供の様に可愛がってくれ、毎日お風呂も入れてくれますし、夜は寝かし付けてくれます。
本当に助かってます。

takaka

私は4年生活を共にした人と復縁を話し合っています。みちゅさんの彼のようになってくれたらすごく素敵な毎日が送れそうですね。

貴重なお話ありがとうございます!

みちゅ( ›◡ु‹ )

上手く行くといいですね(^ω^)

主様とお腹のベビちゃんの幸せを願っています😌✨

♡くれちん♡

私は3人を連れて…今の人に出会いました。
三番目はまだ、お腹にいました。
今の人に逢う迄は地獄でしたよ。
上二人は施設に預けていました。
三番目が出来て、でもその相手とはやっていこう…なんて思えなくて途方にくれていた時に、今の人に出会い…全てを話した上で、返ってきた言葉が『だから?関係ない。俺でぃいなら!』でした。
今の人は、初婚で子供無し…いきなり三人の父親…戸惑いましたし、これでぃいのかな?って、悩んでいましたΣ(ノд<)
でも、正解でした。
器がそこら辺の…とは、違いすぎました。
我が子がて来ても何も変わらず…今では私自身がこの人じゃないと、生きていけない!って、なっています。
もう7年経ちます。
25になり、今の考えるとあの時の選択肢を間違えず来たのが、運命だったんだなって。
今では六人目を授かり、幸せです(´∀`)
お金も余裕もありませんが、それでも今の人と一緒に居られる事が最高です。

あ、私の両親は音信不通で全く関わっていません。
これからも、関わる気はありません。
旦那の御両親には何から何まで助けて戴いたりと、感謝していますよ。

takaka

お話してくれてありがとうございます(つ_;)
私は今年で24になりますが、1つ歳が違うだけなのにとてもしっかりしていて尊敬します。
旦那様も素敵な方でいいですね♡

私の場合は、自分の両親より向こうの両親が許してくれなさそうです。でも彼は、誰に反対されても一緒になるって強く言ってくれています。認めてもらえるのが一番いいですけどね(¨̮)