※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

胎嚢のみで心拍確認できず、手術の可能性。成長促進の食事は?手術回避方法は?

はじめまして。
7週3日で、今日病院に行きましたが、胎嚢のみで心拍も確認できませんでした。胎嚢は大きくなってきているのですが、先生に一週間後にきて、心拍確認できなければ、手術したほうがいいといわれました。

9か10週まで、待ってみて心拍確認できた方も、いらっしゃるみたいですが、先生にうまく手術を延ばす方法ありますか?

赤ちゃんの生命力を信じてあげたいです。不安でいっぱいです。

赤ちゃんの成長をよくする、食べ物あったら、教えていただければ、有り難いです。

お願いします

コメント

ママ

一昨年、同じような感じで手術しました。
排卵が遅れてない限り、9,10週にやっと心拍確認はないみたいです。。
胎嚢の大きさで、流産確定か、待つ希望があるのか分かるみたいです。
けれど、ねねさんの気持ちはわかります。
アメリカでは、基本手術なしの、自然流産です。ですので、9.10週まで待つことは可能です。途中で、出血し始めるかもしれませんが。。。
先生にお気持ちを伝えて、待ってもらうのも良いと思います。

• もも

もも

ありがとうございます。芽衣さんも、辛いおもいをして大変でしたね。手術は痛かったですか?

不妊のときは、なんでできないんだろと、なやんだり、妊婦になればなったで、悩みも増えて本当に、女性は大変ですよね。
    でも母になると、強くなれますもんね。

ある意味女性は、いろんな体験ができるのも事実ですね。

芽衣さも、早く赤ちゃん授かりますように。

• 4月28日
  • ママ

ママ

手術は病院によって麻酔の仕方が違います。
    腕から注射の全身麻酔や、背中からの下半身麻酔、私は子宮口に直接注射をする局部麻酔でした。
    脅すようで申し訳ないのですが、局部麻酔があまり効いていなくて、軽く陣痛位の痛みでした。他の病院で同じ麻酔方法で親戚が手術したのですがやはり激痛だったみたいです。
    もしそうなれば、、ですが、気持ちの面も考えて、全身麻酔の病院が良いと思います。。。

• 4月29日
  • もも

もも

芽依さん 
    詳しく教えていただきありがとうございました。
    すごく参考になりました。
    いろいろ悩まず好きなことやりながら、赤ちゃんの成長見守りたいです。

• 4月29日
HARU

私は去年胎芽が成長していないから一週間後手術と言われました。
一週間経っても変化が見られなかったんですけど、同じく簡単に諦めたくなかったのですぐに手術をする決断ができずもう一週間待ってほしいと言いました。
結果ダメだったんですけど、ねねさんの言うように可能性は捨てきれないので体調を見ながらもう一週間待ってもらってもいいと思います!!
赤ちゃんが無事に成長しますように♡

• もも

もも

ありがとうございます。お互い気持ちは同じですよね。諦めず頑張ってみます。chickenさんも赤ちゃん授かりますように。

• 4月28日
さっちゃん

心配でたまらないですよね…

私は初期の頃は検索魔まになり、平均からずれていたり、まわりと違うと不安で不安で。
その不安を解消するために違う病院に行ったりしました。

ねねさんも希望を持って待つのであれば、違う病院にいってみるのもひとつの選択肢ですよ☆

• もも

もも

ありとうございます。今通っている病院が、自宅から4時間ぐらいかかる病院なので、病院地元にして、先生にお願いしてみようと思います。

一週間経過しだいですけど、赤ちゃんを信じます。

• 4月28日