※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピ子
子育て・グッズ

男女の子どもを育てる違いについて知りたいです。周りの友達は男の子の方が大変だと言いますが、自分の子は手がかからないと言われています。個性による違いが気になります。

1人目女の子、2人目男の子の方いらっしゃいますか?
どちらも育ててみてどうですか?
私の周りの友達は、同時期で比べるとやっぱり男の子大変って言います(^^;
うちはとくに手がかからないって言われ続けているので、男の子だとどんなことが違うのかなーと…。
もちろん、その子の個性があるのは分かっています(^-^)

コメント

arinco

1人目女の子で子育てって楽勝!なんて勘違いして2人目男の子で撃沈しました笑笑

その子によって男の子も違うとはおもうのですが、とりあえず

女の子より
泣き声が大きい。
身体が弱い。
スーパーなどで気をつけていないとすぐどこかへ逃走。
変なところから飛び降りる。

など、上の女の子の時には想像も出来ない行動をしてくれるのである意味面白いです。
身体が弱いのは困りものですが。

3人目が女の子なのですが、泣き声も小さく大人しく、やはり育てやすいなぁと感じています。

• ガラピ子

ガラピ子

コメントありがとうございます(^-^)
    泣き声大きいのは…元気な証拠かもしれないですけど、賃貸マンションなんで困りますねー(-_-)笑
    身体が弱い…確かにイメージあります!
    大きくなってからの戦隊ごっことかついていけますかね(>_<)??
    今日健診で男の子かもと言われて少しでもイメトレをと聞いてみました笑

• 4月28日
yuuka0707

うちは男女反対で『上が男の子だから次、女の子なら楽だょ』と周りから結構言われてました。
でも上の男の子は大人しい方だったのか下の女の子がおてんばなのかわかりませんが本当大変ですσ^_^;
旦那も周りもお世話に結構手こずってます💦

男の子、女の子関係なくその子の個性なのかなぁ〜と思ったりします。

• ガラピ子

ガラピ子

質問にも書いてますがもちろんそれはわかった上で尋ねています☆
    ありがとうございます(^-^)

• 4月28日
  • arinco

arinco

大変ですが、女の子にはない可愛さがあるので、男の子育児、少しの心構えだけして(笑)楽しんでください。

お身体大切に^_^

• 4月28日
  • ガラピ子

ガラピ子

まだ確定ではないんですが、男の子かもと(^-^)
    周りの男の子を育てている友達は全員、男の子大変って言ってるので質問してみました!
    男の子だと確定したら少しの心構えしておきます笑
    ありがとうございます(^-^)

• 4月29日
ぐでまま

姉のところが正に一姫二太郎です。

しきりに言うのが、女の子の方が育てやすい、男は手がかかりすぎ!男はもういい!と😅

3人目は?と聞かれると、100%女の子なら欲しい!と姉は答えてます💦

何だかんだで可愛がってはいるようですが…

甘えん坊で身体が弱い、けど力は強い、甥っ子にも当てはまってるなぁと勝手に思ってます。

もちろん個人差はあるので一概には言えませんが、男の子育てるのそんなに大変なんか⁉️とビビってる女の子1人のかーちゃんな私です😅

まぁ、我が家は2人目ないですが…

• ガラピ子

ガラピ子

私もです‼もちろんどっちでも嬉しいんですが、男の子未経験なのでどうなんやろ⁉とビビってます笑
    周りの男の子育ている友達で、男の子大変‼て言ってる子ばかりですし…(^^;

• 4月28日
あみ

うちもお姉ちゃんに下の子が男の子です
下はまだ小さいですけど、ひとり遊びができなくて常に足にくっついてて動きにくいです💦
すぐ泣くし😭
さっきも泣いて大暴れしてましたが力強いわ💦
お姉ちゃんはこんなじゃなかった😢

だから、たまにお姉ちゃんにゆっちゃう事もあります
○○ちゃんはこんなじゃなかった❗いい子だったよー
てゆうと本人も嬉しくなるみたい😊

ボクチャンがまだまだこれからどーなるのか不安です😅

• ガラピ子

ガラピ子

私もそのイメージがあります!
    支援センターによく行くんですが、月齢小さいとママにくっついている子が多いなと!
    2歳とかだと電車で遊んだり変身ベルトつけてわちゃわちゃしてる子多いですけど笑
    お姉ちゃん、可愛い❤
    女の子ですし7歳だとかなり面倒みてくれますよね??
    大きくなったらなったで、戦隊ごっこについて行くの大変そうです笑

• 4月29日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

1人目女の子で2人目3人目が男の子です!
赤ちゃんの時は娘の方が大変でした💦
寝れないし常に抱っこだし余裕が全くなく毎日2人で泣いてました(´°ω°`)↯↯
それに比べて息子はお腹が空いた時に泣くくらいでそこまで手がかからなかったです!
でも、大きくなるにつれて逆転しましたね😅
今は娘の方が手がかかりませんw
でも、長男も次男が産まれてからはよくお手伝いしてくれたり次男をあやすのを手伝ってくれたりしてくれるようになりました!
まだまだ手のかかる時期なので大変は大変ですが、成長を感じる事が出来るので嬉しいです😊

• ガラピ子

ガラピ子

逆転パターンですね!
    女の子の遊びって口は達者ですけど、動きは大人しいの多いですよね!
    男の子の方が激しい遊びが多いイメージです!
    それも大変なんですかね?
    男の子も下が産まれると面倒みたりしてくれるんですね(^-^)
    まだ、確定ではないんですが確定したらイメトレしたいと思います笑

• 4月29日