※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

最近、離乳食を食べて吐いてしまう7ヶ月の男の子。離乳食の大きさを変えたが、鼻風邪もひいている。影響があるでしょうか。

生後7ヶ月の男の子を育てています。
ここ最近、離乳食を食べてるとおえっとなって吐いてしまいます😵
最近、離乳食の大きさを少し変えました😵💦
また、最近鼻風邪ひいてます😵
その影響ですかね😢

コメント

angel

全く同じ状況なのでコメントしてしまいました💦
私の娘もそんな感じです😢!
風邪引く前まで食べれたものが喉につっかえてうまく食べれなくなってしまって昨日吐いてしまいました😢
なので、今日は2回目の離乳食(1回目は保育園で初期食を食べてます!)
おやすみにして母乳だけあげました、、、
もし離乳食あげたいならひとつ前のドロッドロの初期食なら食べてくれると思いますよ!!!

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    やっぱり鼻がつまってると食べにくいんですね😢
    母乳はちゃんと飲んでくれてるのですが😵💦
    固さを戻してみます💦

    • 4月28日
  • angel

    angel

    そうみたいです😣!
    しかも私の娘は痰も絡まってたので、
    余計食べづらかったみたいで😢😢
    母乳飲んでくれるなら水分も栄養も
    取れてるのでよかったです♡
    はい!固さぜひ調節してみてください!!

    • 4月28日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    ありがとうございました🙆

    • 4月28日
HRT.YN.mama

喉の奥に鼻が流れてオエッてなるみたいですね(T_T)
うちもこの前ご飯時になり吐きました!
食べさせる前に鼻を吸ってからあげたらマシになりますよ(^^)

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    食事前に鼻水吸ってみます♪

    • 4月28日