※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmo♡
子育て・グッズ

母乳の量が少ないですが、体質に関係ないですか?混合育児について考えています。

生後7日目です(´・ω・`)

入院中、助産師さんき吸わせたら出るようになる!とたくさん言われましたが、体質とかは関係ないのでしょうか?

退院する前に母乳の量が若干少なめと言われました(´;ω;`)

母乳よりの混合で育てたいなと思っています(´・ω・`)

コメント

ゆず

根気強く 2ヶ月ほど吸わせた結果
母乳のみでも過ごせました!

混合ですと
だんだん母乳も出なくなってしまうかと、、😰

• rmo♡

rmo♡

わかりました!ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月28日
tomatto

私も体質ってあるのかなと思っていたんですが、今回の出産ではミルクはよほどでない限り足さないところだったので、出産して全く出てないオパイを吸わせて、出ないからお腹すいて20分おきに泣かせて吸わせてを2日。ついに吸われたら反対側も反応してビショビショになる母乳量になりました。吸わせ続けるともしかしたら、たくさん出るのかな!と思うようにもなりました。眠いけれど、口開けてフンフン言われたら吸わせてしまうし、ミルクあげ始めたら頼りそうなので母乳でいってみようと、思ってます

はーちゃん

体質とかあるかは、不明ですが、私が産んだところはミルクは絶対に足してくれず、糖水もよほどの事がないと足してくれないようです。
母乳全く出てない時期でも、白湯のみでした。なので、吸わせれば吸わせるほど出るのかな?と思います。

どらこちゃん

うちの母は、どう頑張ってもダメだったと言っていました。

子どもの口との相性や出る出ないは人によって違いそうですよ。無理に頑張ってもストレスも良くないですしね。