※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆
妊娠・出産

札幌市立病院での里帰り出産を考えています。最近、そちらで出産された方、感想や料金を教えていただけませんか??

札幌市立病院での里帰り出産を考えています。

最近、そちらで出産された方、感想や料金を教えていただけませんか??

コメント

Maimai..

何か妊娠や出産にリスクありますか??
私は市立病院の他科に通院してるんですが、他科の医師から、通常妊娠であれば市立病院の産婦人科は受け入れないと聞きました💦まずは市立病院に確認された方がいいかもです。。。

もしかしたら問題なく見てくれるかもしれないので、でしたらごめんなさい🙏

• R☆

R☆

ご返信ありがとうございます😊
    そうなんですね‼️
    今のところ8週で特にリスクはなさそうですが里帰り希望で〜と電話した時は受付の方には特に何も言われなかったです💦
    分娩締切も無くなったからまた来たい時にお電話くださいみたいな感じでした。
    もう一度電話してみようかな。

ありがとうございます😊

• 4月29日
まっさん

市立札幌病院ですかね?
もしそうなら私はそちらで出産しました!

切迫と母体の問題で他の病院かれ母体搬送されて転院したのですが、先生と助産師さんはいい方だったかなと思います。
やはり設備が整っているだけあり、医師の腕もいいのかなぁという印象ですし助産師さんもしっかりしている方が多いと思おました!
ただ、病棟はちょっとボロいなぁと思いました(笑)
そして、10月だったのにとにかく部屋が暑くて具合悪くなりそうでした。。。😱
特に大部屋の暑さは半端無いし、かなり狭いです。。。
食事もお祝い膳とかはなくカナリ質素です。
けど料金はとても安いです!
私は深夜から早朝にかけての出産➕和痛だったのですが38万位だったかな?
普通分娩なら20万くらいだったかなぁなんて助産師さんに言われました!
和痛でお釣りがくると思ってなかったので安くてビックリしました!
部屋の問題はありましたが、先生も助産師さんもとても親身で頼り甲斐のある方ばかりだったので私は市立札幌で出産できてよかったかなと思っています!

• R☆

R☆

ご返信ありがとうございます❗️
    そうです、市立札幌病院でしたね💦
    詳しくありがとうございます😊
    和痛対応しているのは知らなかったです。選択肢にいれたいと思います❗️
    とっても安いですね、やっぱり何かあった時の安心感を優先に考えたいのでこちらでお世話になれるならお願いしようと思いました❤️

ありがとうございます‼️

• 4月30日

市立札幌病院で出産しました。
すぐ定員で埋まってしまうみたいですけど…知ってるかもしれませんが、里帰り出産の方は別枠があるみたいですよ!
同室の方が言ってました^_^

• R☆

R☆

ありがとうございます😊
    焦って電話したら里帰りはまだ全然大丈夫ですって言われて予約できなくて拍子抜けしました💦

ピーチカンさんからみて市立札幌病院での出産はどうお感じになりましたか❓

• 4月30日

退会ユーザー

初めての出産だったので比べようがないのですが…私は通常分娩(深夜)だったのに45万かかりました💦同室の人と比べてもはるかに高く、至れり尽くせりのクリニックで産めば良かったなっていう結果論(*゚▽゚)ノ
    近くにイオンがあるので買い物して来てもらったりするのに立地は良いと思いますよ!
    先生、助産師さんは私的には優しい人だと思います(о´∀`о)
    エコーは3Dでした!

• 5月1日
  • R☆

R☆

ありがとうございます😊
    そうなんですね、料金にはかなり個人差があるんですね💦
    先生、助産師さんが優しいと安心しますね❗️
    お忙しいところご返信ありがとうございました❤️

• 5月1日
あやぱんまん

札幌斗南病院 里帰り出産