※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじわら
子育て・グッズ

2歳の息子が耳鼻科で震えることがあり、診察時に泣き、その後は落ち着く症状が続いています。チックも出ているようで心配です。同様の経験をした方がいらっしゃいますか?

いつもお世話になっています。
2歳の息子のことで相談です。

息子は中耳炎持ちで、一歳になってから月に何度も耳鼻科に通う生活をしています。

ここ二回ほど、耳鼻科に着くなりガタガタと震えるようになりました。
先生や看護師さんなどは変わっていません。
いつもは診察時には泣きますが、特に他のこと変わりなく、終わったらケロっとしています。
ここ二回ほどガタガタと震え、表情はどこかぼーっとしてるうような、、、?
そして診察時にいつもみたいに泣いて、終わったら震えも止まっています。
看護師さんにも、震えてるね?って指摘されるくらいです。
でも痙攣やてんかんとは違うみたいです。

診察が怖くて怯えてるんですかね??
同じような経験のある方いらっしゃいませんか??

息子はここ1カ月目をパチパチするチックが出ているので、これもチックの一瞬でしょうか?

心配です( ; ; )

コメント

耳鼻科に着くとガタガタ震えてるなら、やられる事がどんな事かもう分かってるから怖いのかも、、、、
私は一回だけ中耳炎になっただけですが、、、耳の奥に薬?を塗るのか細い棒で刺され痛かったのを思い出します。鼻も嫌ですが今でもそのせいで耳は見られるの怖いです。

• ふじわら

ふじわら

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですかねー。
    一歳頃から通っていますが、震えたりするのは本当2歳になってからで、色々分かり出したのかな、、、
    成長したってことですかね^ ^
    かわいそうですが、、、( ; ; )
    耳鼻科通いはしないといけないので、、、

ありがとうございました!

• 5月17日