※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKI♡
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、茶色の少量の出血があります。心配です。

23日が生理予定日でした。
24日に妊娠検査薬をフライングで使用したところ少し線が出て、こちらで質問させていただいた時に妊娠してると思います!と温かい言葉をいただいていたところです。

明日の29日に生理予定日から1週間後ということでもう一度妊娠検査薬を使おうと思っていますが、昨日の日中からすこーしだけ茶オリのような、サラサラとした茶色の液体が本当にすこーしだけ出ていて、今日になって少し量が増えました。言っても生理の時の出血並ではなく、本当に1滴2滴の液体がおりものシートに流れ落ちたくらいです。

これは大丈夫なのでしょうか?正常ですか??
もし妊娠していたら、、、という嬉しい気持ちと期待感から1週間が経つのが本当に本当に長く感じていて様々なことを不安に感じてしまいます。
妊娠を望んで不妊治療を10ヶ月続けていたからこそ、不安になるのかも。

同じような経験ある方いますか?
茶オリって伸びたりとろーんとしたりしてるものではなくサラサラしているものも茶オリなのですよね?

コメント

💋

そうですね真っ赤な血で大量にや、少量でも続くようなら心配ですがそう出ないなら大丈夫だと思いますよ!

かにちゅん

わたしは5wで妊娠悪阻で入院してました。
その時に茶色いおりものや、すごーく少量の血混じりのおりものらしきものがでて、不安になり助産師さんに聞いたら、初期に茶オリが出ることも少なくないそうです。

少量で続かないようなら大丈夫だと思いますが、心配なら検査薬したあと、早いでしょうけど1度受診されてみてもいいと思います!