※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻輝
子育て・グッズ

明日から断乳を考えていますが、環境の変化で迷っています。旦那がGWにいるので、今がチャンスかもしれません。後押しをお願いします。

5月始めから仕事復帰なので、明日から断乳しようと思っています。
離乳食もたくさん食べてくれます!
託児所に預けたり、家の引っ越しがあり環境が変わるので、本当にやめていいのか…迷っています。
でも、旦那がいるのはGWくらいなので、やるなら今かなと思っています。
みなさま、後押しお願いします( TДT)

コメント

レッドさん

わたしは今月から復帰しましたが、完全に断乳ではなく、夜は授乳を続けています!
不安なようであれば、昼間だけの断乳から始めるのはいかがですか?

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうごさいました!昨日から断乳始めましたが、意外と欲しがらずでたくさん寝てくれました💡おっぱいケアの方が大変そうです💦

• 4月30日
lalala

私も5月から仕事復帰で、娘は4月から保育園、今断乳2日目です!
保育園では離乳食完食するのに私がいるとほとんど食べずおっぱい星人だったので思い切って挑戦したらちゃんと食べてくれるようになりました✨

断乳して笑わなくなったりする子もいると聞いて不安でしたが今の所ぐずっても気を紛らわしてると意外と平気なので、このまま断乳続行します😆
断乳は早い方がおっぱいに執着持たないそうなので頑張ってください😫✨

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます✨昨日から断乳始めました!やってみてダメなら、仕方ないかなぁと思いつつ。でも、意外と欲しがらず、夜も腕枕で寝てくれました💡
    lalalaさんも断乳頑張ってると思って始めることが出来ました。ありがとうごさいました✨

• 4月30日
  • lalala

lalala

腕枕で寝てくれて良かったですね💕
    ママさんは胸パンパンになって辛くないですか😫?私は直前まで娘の体調不良で授乳しまくっていたのもあり2日目が一番痛かったですが、3日目の今日はだいぶ落ち着きました😫✨
    私もやってみてダメなら仕方ない、と思って挑戦したら成功したので断乳して良かったです😆
    お互い頑張りましょ😆💕

• 4月30日
  • 麻輝

麻輝

すごく痛くてびっくりです💦冷えピタ貼ってますが、効果があるのかって感じです💦3日目に落ち着くんですね!とても励みになりました😊ありがとうございます✨頑張りましょう😆

• 4月30日
  • lalala

lalala

グッドアンサーありがとうございます✨
    激痛ですよね😵私はあまりに痛かったら圧抜き程度に手絞りして保冷剤をマメに交換して冷やしまくってました💦
    あと冷水&ハッカ油を混ぜたものにウェットティッシュを漬けて胸に貼ってました。ミントは母乳の分泌を抑える作用があるのと、子供が抱きついてきた時母乳の匂いがミントの匂いでごまかせた感じはします。
    乳腺炎にならないといいですね😫✨

• 4月30日