※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫月
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけても大丈夫ですか?同じような状況のママさん、どうしているか教えてください。

妊娠中お世話になり、今度は育児でお世話になります。生後41日の男の子の新米ママです。昼も夜も添い乳で寝かしつけています。ずっと添い乳で寝かしつけてたらいけないですか?同じぐらいのママさん、どうしてるか教えて下さい。

コメント

Azu♥︎∗*゚

生後49日の女の子育ててます(^^♪
夜は添い乳ですが昼間は勝手に寝てくれたりゆらゆら抱っこしてたら寝るので添い乳はしてません(。・ω・。)

断乳するまで昼も夜も添い乳で寝かしつけていました。
添い乳はとっても楽ですが5ヶ月あたりから白斑が頻繁にできその都度痛い思いをしました😓
断乳した今昼間の寝かしつけはバウンサー頼りです。
夜は最近やっとトントンで寝るようになりましたが時間がかかります。
それまでは抱っこでした。
夜泣きをされたら抱っこして寝かしても置いた時に起きてしまってダメなのでその時もバウンサー頼りです。
なので早めのうちに添い乳での寝かしつけはやめた方がいいです😣
大きくなればなるほど大変だと聞きました😣
楽だからと11ヶ月まで添い乳で寝かしていたこと今でも後悔しています😔