※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で歩かない場合、ベビーカーを使う方法を教えてください。抱っこが難しい状況です。怒るのはよくないですか?

イヤイヤ期真っ最中なんですが、
道路などで歩かなくなったらどうしてますか?

ベビーカーなしで抱っこできない状態のはなしです。

怒るのはよくないですよね( ; ; )?💦

コメント

きゅーぴー♡

イヤイヤ期は基本的に、どこまで許されるのか試してる時期だと思うので(個人の見解です(¯―¯٥))良い事と悪い事の区別を付ける時期?だと思うので、ダメな事はしっかりダメと教えないといけないと思います。
感情的に怒るのではなく、お話をする感じですかね。
道路などで止まってしまうと車や自転車など危険があるので、そこをしっかり教えてあげた方が良いと思いますよ。
ご自身もお腹が重くて大変だと思いますが頑張って下さいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ゆっこ

うちも、あるあるです😭
私は子どもが2歳前で椎間板ヘルニアを発症して、抱っこはできず。。。ベビーカーは1歳半から拒否をして、もう片付けてしまいました💦

我が子の場合はですが。。。

①『元気100倍?』と声を掛けると『アンパンマーン!!』と返事をしてまた元気に歩き出します。

②ギューっと抱きしめて、『パワー充電!!』をして『お母さんの元気パワー分けたから歩けるかな?』で元気に歩き出します😅

この2つの方法でたいてい頑張れます👍うちの子が単純なだけかもですが。

私が腰が悪くて抱っこできないのは子どもながらに理解してくれていて、『かーちゃんは、ギュだよね?』と子どもが言ってて、ギュッと抱きしめる事で我慢してくれています。

切ない気持ちになりますが、小さいなりに分かるみたいです😊

ぴそさんのお子さんにも、ぴったりハマる方法が見つかるといいですね🌸