※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orayuu
子育て・グッズ

新生児のお風呂で白いカスが気になります。洗うと痛くないのか、皆さんはどうしていますか?

✦✧新生児お風呂について✦✧
首や太ももの付け根に白いカスみたいなのがあるんですけど洗うと生身みたいなのがありますよね??あれって洗って痛くないのでしょうか!?(´•̥ ω •̥` ')
臭くてでも痛そうで優しくとんとんっと
するくらいしかできず。。。
それでも痛いんですかね?
皆さんどうされてますか!?

コメント

ゆゆ

痛くないと思います。
自分は皮脂と思ってました。
痛かったら赤ちゃんは遠慮なくギャン泣きします!ちゃんと洗って清潔にしてあげてください。

万が一変な汁がでたりただれたりしたら病院ですが( ˆoˆ )/

• orayuu

orayuu

ありがとうございます。
    汁とゆうかじゅくってなった身が出てくるんです( ⓛ ω ⓛ *)
    白いの取ったらあらわれるので痛いのかと( º﹏º。 )

• 4月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

白いのとったらじゅくじゅくしてるかんじってことですか?
    薄皮がとれて身がみえる的な感じかと思いこんでました:( ;´꒳`;):

じゅくじゅくしてるなら、私やったら病院いきます😅GWもありますし⚡

• 4月28日
  • orayuu

orayuu

まさしけ身が見えるやつです!!笑
    じゅくじゅくとゆうより確かに身ですね!薄い皮が白いカスみたいなのでそろ下にピンク色の身が見えます!

• 4月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

あ、その感じですか!
    赤ちゃんは代謝がすこぶる良いので、身が見えるようでもうすでに皮膚ができてると思います😅

うちも最初は太ももの付け根にできたので、心配になって小児科へいきました。オムツかぶれ?と思ってましたが、先生はよくあるから大丈夫と言ってました。
    念のため薬は貰いました。
    首は未だにありますよ〜綺麗に洗ってあげてます:( ;´꒳`;):

• 4月29日
  • orayuu

orayuu

今日お風呂で指で優しくくるくるしてたら泣かずに綺麗に落ちました(´ ˘ `∗)臭いのから脱出しました😂しかしまだ太もものは暴れるしでまだ多少残ってるので明日またチャレンジしたいと思います😌
    おしえてくださってありがとうございます(o゚▽゚o)

• 4月29日