※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみぃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫
子育て・グッズ

子育て経験者の方へ質問です。出産前にチャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーはいつ購入しましたか?エルゴの抱っこ紐は新生児にはインサートが必要ですか?

既に子育てをしている方の意見を聞きたいです♡

出産を控えているのですが、
チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーはそれぞれどのタイミングで買いましたか!?

また、抱っこ紐はエルゴにしようと考えているのですが、新生児のうちはインサートを付けないと使えませんよね(>_<)?
エルゴを使っている方は、新生児のうちはインサート使っていましたか?それとも、首座り前は別の抱っこ紐等を使っていましたか??

コメント

チャイルドシートは産前に頂き、抱っこ紐も出産直前。ベビーカーは産まれてから、実際に子供を乗せたりして選びました(´ω`)

ぽんぽん

チャイルドシートわ子供が生まれる前に買いました✨8ヶ月の時かな?安かったので、早めに買っときました!
ベビーカーわ子供が生まれたとき、旦那の知り合いの方にもらい、抱っこ紐も子供が生まれたとき友達からもらいました♡

横抱きもでき、新生児から使えるのをもらいましたがいまいち使い方がわからず、つけてもなんか変で本当にこれでいいの?って感じで、結局首がすわってからつかいました(ーー;)笑

はるちー

チャイルドシートは産院から車で帰るので生まれる前に買いましたよ。
ベビーカーもその時に一緒に買いましたが生まれてからでも良かったしAB兼用でなくて3ヵ月~使えるB型にすればよかったと後悔…ですがベビーカー生活なら別ですが生後1ヶ月は家を出ないから急がなくてもいいとは思います。

抱っこ紐ですがエルゴのインサートは長く使えない+暑いのでエルゴに似た1ヵ月~使える物にした方がいいと思いますよ。

高い買い物だから生まれてから乗せたり抱っこしてしっくりした方がいいとも思いますよ

ミルクコーヒー

チャイルドシートは出産前(8ヶ月頃)、
ベビーカーは生後2ヶ月頃(外出出来る様になってから)、
エルゴはインサートを買わなかったのでインサート無しで使用できる4ヶ月頃に買いました☆

エルゴですと、生後4ヶ月前で首座り前、足がエルゴから出ない時期は安全の為にインサートが必要と、以前こちらで回答頂きました
(^^)

ゆうきまま

現在9ヶ月の息子がいます。
チャイルドシート、抱っこひも、ベビーカーは7ヶ月ぐらいのときに買いにいきました。チャイルドシートは退院のとき車に乗せるため、すぐに必要ですがあとの二つは出産後でも問題ないのかなぁと思いますね^^
抱っこひもはエルゴは新生児から縦抱きにするのが気になったのでアップリカのコランビギコージーを買いました。これは新生児のときは横抱きで使用できます。でも実際は首が座ってないうちから抱っこひもを使用し出かけることは少なかったです(^^;;

チャイルドシートは出産後の帰り道で使うので、妊娠八ヶ月の時に買いました。
破水して、予定日より一ヶ月早く出産したので早めに購入しといてよかったです♪

もうすぐ生後二ヶ月ですが、抱っこ紐とベビーカーはまだ買っていません。
検診や、近所以外に、赤ちゃんを連れて外出することは少ないので急がなくて良いと思います。赤ちゃんの様子を見ながら、この子に合うものをじっくり選んでいます。

明太子ママ

チャイルドシートは産前の安売りの時に買い、抱っこ紐は出産祝いで頂き、ベビーカーは産後二ヶ月の時に中古で買いました。

エルゴを新生児のうちから使っていましたがインサート必須です。でもインサートって冬場は良いけど夏場は蒸れて蒸れて暑そうでした。でも、インサート外した一年たった今でも普通に使いやすいので経済的かなとは思います。私はメッシュタイプを使っているので畳んでも嵩張るのが玉にキズですが(笑)