※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato♡
お金・保険

こどもの医療保険について考えています。コープ共済はどういうところが魅力でしょうか。

こどもの医療保険について考えています。
コープ共済はどういうところが魅力でしょうか。

コメント

毒女

掛け金が手頃、割戻金がある かな(。・о・。)

• tomato♡

tomato♡

ありがとうございます。
    県民共済と比べてみます(*´-`)

• 4月28日
  • 毒女

毒女

因みに私は県民共済とコープ共済、wで加入してます(σ゚∀゚)σ

• 4月28日
  • tomato♡

tomato♡

完璧な保障ですね!
    やはり1つでは保障は充分ではないですか?

• 4月28日
  • 毒女

毒女

県民共済もコープ共済も掛け金は同じで、2つの会社で加入しても大手(アフラックとか)よりも安い掛け金で大手と同額くらい出るので2つ加入しました。
    子供の学資保険に加入してるのですが、そこで子供の医療の見積もり立ててもらったら平気で1万越えだったので……それなら2社で掛け金4000円の方がいいかなー?と思い( ̄▽ ̄;)
    家はシングルなので万が一の為に手厚いと嬉しいので2社加入ですが、全然1社でも良いと思いますよ(σ゚∀゚)σ

• 4月28日
  • tomato♡

tomato♡

しっかり考えていらっしゃってすごいです!
    見習います!
    やはり2社でくらべてみようと思います(*´-`)
    詳しい回答ありがとうございました♪

• 4月28日
  • 毒女

毒女

因みに対応は県民共済の方がかなり上等でした。
    コープ共済は担当者が保険の資格がある方では無いみたいなので こちらが質問をしても 他の担当に代わりますね、でたらい回しにされ一つの質問に大しての回答に40分掛かり、更に疑問解消せず……って感じでした。
    県民共済では分からないことを聞くとスパッ!とわかり易く解答して貰えましたよ(σ゚∀゚)σ

• 4月28日
  • tomato♡

tomato♡

疑問が解決しないのはモヤモヤしますね!
    ちなみにコープ共済はなんの質問をされたか差し支えなければ教えていただけますか?
    疑問が出るほど調べてないのでどういったところに注目していいのかわからなくて(><)
    何度も申し訳ありません(><)

• 4月28日
  • 毒女

毒女

あまり私と同じパターンは無いかもしれませんが……

私はパルシステムに加入していて、保険料もパルシステムで購入した食材なんかと一緒に口座引き落としに出来るんですね。

パルシステムでの支払い口座は私の名義ではなく会社名義(経費扱い)にしてあるんですよ。
    そこで保険料も上と同じ会社名義の口座からの支払いになります。

が、入院退院時、お金を請求した場合
    登録してある会社名義の講座ではなく 私個人の口座に振り込む事は出来るか?と言う疑問です💧

結局は共済の方の返答ではなく
    Yahooの知恵袋で質問し、「可能」との返事を頂いたので加入しましたがコープ共済の対応はイマイチと言うか「なにそれ!そんな質問初めてだからマニュアルに書いてないよー!」みたいな感じでした( ̄▽ ̄;)

• 4月28日
  • tomato♡

tomato♡

ありがとうございます♪
    そうなんですね!
    共済と宅配が絡んでいるのでしっかり聞きたいところですね!
    まずは保障内容からきちんと目を通していこうと思います(*´-`)
    ほんとにありがとうございました!

• 4月28日
どてちん

すみません。横から失礼します。小児医療証があれば医療保険入らなくてもいいかな、と思っていたのですが、それでも入る利点ってなんですか?

掛け金が安い、割戻金がある…は欠かれているのであれですが、
あとは県民共済、国民共済と比べると入院日額、手術、長期入院保証、損害賠償責任の保障額が高いところですかね。

逆に、県民共済と比べると先進医療の保障が無かったり(多分。)、親や当人の死亡と重度障害の保障は薄いです。

なので他に入っている保険も含めて、何を補いたいかで選ぶと良いかなと思います。
うちは県民共済なんですが、上の子供が生後6ヶ月で10日間ほど入院して、子供の医療費は日額600円でしたが親の付き添い費用や雑費がかさみ保険は有りがたかったです。それと同時に、入院日額がコープ共済にしとけばよかったなーと思いました(^_^;)