※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるんちゃん
ココロ・悩み

結婚した相手と県外に住んでいることで、実家に帰るのが遠くて困っています。子供と会わせたいけど交通費や時間がかかりすぎて心配です。

何でこんなにも遠いところに行っちゃったんだろ。

大学から出ていてそこで知り合ってそのまま結婚してしまった。
なんで県外に出てしまったんだろ。

旦那も別の県出身だから、頼れる人もいなくて、分かっていたはずだけど、子供が生まれてから実家の近くに帰りたくて(´;ω;`)

片道8時間は遠すぎだった。
孫にもなかなか会わせてあげられないし、交通費もめちゃくちゃかかるし、日帰りも出来ないし。
実家に帰るだけなのにお金も時間もかかる、、、、!
親不孝でごめんねってめちゃくちゃ思う(´;ω;`)


コメント

りっちん

すぐには難しいかもしれませんが、実家の近くに引っ越すということはできませんか?
私は地元を離れていますが、片道2〜3時間くらいで帰れます。実家には頼れないし帰っても家に上がることはないけれど、それでも最近近くにすみたいなという願望があります。
仕事とかの問題もあると思いますし難しいのかもしれないですが、旦那さんにも相談してみるといいかもしれませんね!

  • まるんちゃん

    まるんちゃん


    旦那にも以前から言ってるのですが、やはり嫌だと言われます(^_^;)
    普段から親に頼りたい気持ちは私もありませんが、やはりいざというときに頼れる存在が近くにいると思うだけで心の支えにもなりますし、何よりも孫の成長を見せてあげたくて。
    写真やテレビ電話もしますが、直接会わせてあげたいです。

    • 4月28日
モカ

今の世の中、大手企業では転勤など当たり前ですししょうがないのでは…❓(´・_・`)
私も旦那さんも神奈川県が実家ですが旦那さんの仕事で兵庫県に住んでます。
車だと片道7〜8時間、新幹線で3時間半です。
交通費かかりますよねー…でもうちの両親、旅行気分で遊びに来たりしてますよ‼️
私達も大型連休は帰省しますし(*^^*)

頼るの前提より、新しい家庭や家族を作ったのですから旦那さんと協力し合って頑張れるのが1番だと思いますよ??

  • まるんちゃん

    まるんちゃん


    ちぃたろさんも遠いんですね(ToT)大型連休は私達も帰省しますが、旦那と出身県が別で方向も逆のためどちらかにしか帰ることができず、旦那も仕事が忙しいため年に1回しか実家には帰れません。

    また親に最初から頼りたいとは思ってないです。
    もしも何かあったときに気軽に頼れる存在がいるだけで気持ち的にも安心しますし、やはり近いにこしたことないです。

    ちぃたろさんみたいに強く前向きに考えれるようになりたいです!!!(>_<)✨

    • 4月29日