※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
子育て・グッズ

朝と夜の寒暖差が気になる3ヶ月の赤ちゃんには、短着と長袖のロンパースがおすすめです。朝に着替えさせると良いでしょう。

もうすぐ生後3ヶ月のママです👼
最近朝と夜の寒暖差が激しいんですが、
服はどんな感じで着せてましたか?🤔
一度朝着替えさせた方が良いんでしょうか?😳
ちなみにいま、短着と長袖のロンパース着せてます!

コメント

新生児の頃から朝起きたら肌着も全部着替えてます。

みー

ウチも今日3カ月になりました。女の子です。
夜お風呂の後着替えているのは長袖のロンパースに、寒かったら長下着+短下着、ほどほどだったら長下着とロンパース、暑いかなぁという日は短下着とロンパースです。ロンパースの生地によっても変えてます。短下着+長下着、ロンパースのとき、日中暑ければ短下着だけ脱がせて長下着とロンパースにしたりしてます。朝、特別着替えさせたりしてませんがお出かけするとき、まだ風が冷たかったりするので気温などに合わせて服を着せたりしています。

すぴか

3ヶ月の息子がいます😃
うちは、お風呂上がりは短肌着+コンビ肌着をパジャマとして着せています😌
午前中の授乳でだいたい吐き戻して汚すので、そしたらお出かけ用の服に着替えてお散歩や買い物に行ってます🎵
基本は半袖ボディ肌着+長袖ロンパースで、肌寒いときは薄手のパーカー着せてます😊