※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うざぎさん🌸
子育て・グッズ

授乳ケープを持つべきか相談中。他の人と授乳室を共有する場面での対応についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております^ - ^

お出かけ時の授乳についてです
今2ヶ月のムスメを完母で育てています。
が、故に悩むのが授乳です💦
基本的に車移動で、スモークが貼ってあるので、後部座席で授乳したり、授乳室のある施設を選んで外出するので、授乳ケープというものを持っていません💦
そこで、ふと思ったのが、今まで授乳室出他の方と一緒になったことがないのですが、もしか他の方と一緒になったら、授乳ケープを使うべきでしょうか?
入院中の授乳室ではもちろん誰も使ってないし、私自身は全く気にならないのですが他の方からしたら不快なのかなぁ…と思いまして💦

やはり持って置いた方がいいのでしょうか?
またおすすめなどありましたら教えてください^ - ^

コメント

おのママ

私も外出時は授乳室のあるところ探して出かけてます(>人<;)なるべく、授乳してから出掛けるようにはしてますが、出掛ける直前に吐いてしまったりして、出先でお腹空く時があるようで…(>人<;)
イオンとかだと、個室の授乳室があるので便利ですよ(*´꒳`*)
ちなみにまだケープは買っていません(>人<;)

• うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

コメントありがとうございます^ - ^
    出かける前にしててもやっぱりそうなりますよね💦

イオンは個室なんですね💡行ったことなかったです(>_<)

• 4月28日
  • おのママ

おのママ

イオンデビューしたの3ヶ月過ぎてからなので、早い子だと2ヶ月でも、イオン来てる子みかけましたよ(*´꒳`*)

• 4月28日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

そうなんですね💡
    ショッピングモールはまだ抵抗があって…

予防接種済んだら行ってみようと思います^ - ^

• 4月28日
yuuuupyy☻

授乳室で使うかどうかはうざぎさんが気になるかどうかで判断していいとおもいますよ!!
うちは、外出してご飯の時とかにどうしようもなくおっぱいが欲しいと泣かれた時の為に一応持っていました!
使うのに少し抵抗がありましたが静かになるので…笑
それ以外はあまり出番がなかった印象です!

• うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

そうなんですね💦

そういう時便利かなぁーと思いつつ、やはり私も抵抗があって…💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

大きめのガーゼのおくるみとかでも代用できるので、ガーゼおくるみおすすめです(*´∪`)

夏場の冷房よけにもなりますし(⋈・◡・)

うちはケープ買わずに、どうしてもの時はおくるみで代用してます!

個室の授乳室多いですが、そうじゃないところもありますよね(๑′ᴗ‵๑)
私は個室じゃなくても授乳室なら隠してないです☆

• うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

ガーゼのおくるみですか💡いいですね💡

クリップとかで止めて巻く感じですか?
    よく行くところは個室じゃないのでいつも誰かと鉢合わせないか不安で…笑

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはエイデンのおくるみ使ってるんですが…
    角と角を結んで私の首にかけて、子どもの頭側の下の角をお尻で踏んでます!わかりますかね(・e・ )

ケープなどの目隠し?おっぱい隠し?笑 を使うなら家でもたまに使ったりしてお子さんにも慣れてもらった方がいいですよ(⋈・◡・)
    うちはだんだんと嫌がって、おっぱい飲みながら、目隠しをバー!って開けるようになりました(´× ×`)笑

• 4月28日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

なるほど💡
    おくるみだけで包めるしいい方法ですね💡

確かに、慣れておかないと大変ですね(>_<)

• 4月28日
まい

授乳室、ご自身が見られたくないって人や赤ちゃんが集中するためにケープ使ってる人が多いんではないでしょうか?

あとは、授乳するのにワンピースを肩まで落とす人、まくりあげる人がいますし💦

授乳に慣れちゃったり生活環境にもよりますが、渡しま自身や周りの園のママ友もエルゴに抱っこしたままフードで隠して公園でも飲食店でも授乳しちゃいます😅
お出掛けも早い傾向にありますね。。

• うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

ワンピースですか…授乳の難易度高いですね💦

色々な方法があるのですね💦
    自分にあったものを探したいともおます^ - ^

• 4月30日