※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーみ
妊娠・出産

出産時の付き添いに不安がある方へ。1人での経験者はいます。自信を持ち、頑張ってください。助言をお求めでしょうか。

付き添い、立会いなしで1人で出産された方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?(>_<)またどんな感じでしたか教えていただきたいです!!
計画無痛分娩なのですが、お産になりそうな日に旦那、両親ともに仕事で付き添いもできなさそうで…。母親になるんだし、赤ちゃんが一緒なんだから頑張れる!とは思うのですがやっぱり少し不安で。。どうか助言をいただけたら幸いです!!(>_<)

コメント

ママリ

旦那がいたらイライラしそうなので寧ろ1人を選びました!
1番側にいてほしいのは助産師さんですね(笑)
助産師さんがいれば大丈夫ですよ!

• ちゅーみ

ちゅーみ

コメントいただきありがとうございます!!
    お産の時は助産師さんがいちばん心強い存在なんですね^o^!!

• 4月28日
めぐぽ

私は母を立ち会いに選んでましたが、誘発分娩が始まってから踏ん張ってる姿を見られたくない!と思い結局立ち会いなしで出産しました😅
私は前駆陣痛がつらかったので、その時に母が支えてくれてたのはとても助かりました!
出産時は助産師さんが神様のように思えたので立ち会いなしでも不安になることはないと思います😄
そのあとは産後ハイになるので(笑)電話とかでも誰かとお話できると良いかもしれません😳

• ちゅーみ

ちゅーみ

コメントいただきありがとうございます😊
    陣痛で苦しい時に家族がそばにいるのはやっぱり支えになりますよね(>_<)
    やっぱり助産師さんがいることはかなり心強いものなのですね😌安心しました✨
    旦那は仕事が落ち着いたら電話できると思うので、電話取れるように今から伝えておきます!笑 ありがとうございました。

• 4月28日
りっちゃんママ♡

今回の出産が付き添い、立会いなしで1人で出産しましたよ😊
私は普通分娩だったので、ちょっと違いますが1人でもなんとかなりますよ💦
看護師さんが出産の時手を握ってくれてたのですごく安心しました💓

• ちゅーみ

ちゅーみ

コメントいただき、ありがとうございます!!^o^
    1人でも助産師さんや看護師さんという同じ女性がいるととっても心強いんですね😳安心しました(>_<)ありがとうございます。

• 4月28日
郁✩

自然分娩で立会い無しで産みました!
産んだ病院が9時〜21時の面会時間しか立会いできない病院で仕方なく...😂💦
産んだ直後は こんな醜態家族に晒さなくて1人で産んでよかった! と思いました✩
今思えば そういえば喉乾いてたんだけどペットボトル買ってくの忘れちゃって買ってきてもらいたかったな...とか30分に1回しか助産師さんが様子を見にこないので励ましてくれる人が欲しかったな... とか思いますが1人でも全然産めました👌🏻てか産むしかなかったです👌🏻笑

• ちゅーみ

ちゅーみ

産む時に1人でさみしい、、とか思ってしまうものなのかなと心配だったのですが、そんな事はなく1人の方が良いこともあるんですね😌✨私も飲み物忘れないように気をつけます!笑 ありがとうございます。

• 4月28日
mm.7

一人目で散々イライラしたので、居なくて良かったし、途中から追い出しました👍
二人目の時も追い出しました😅
うちの場合、触られるのもイヤだったし、うちわで扇がれたりするのも嫌でしかなかったです💦💦
なので居ても役に立たないし、イライラしかしないです…うちの旦那は💀

• ちゅーみ

ちゅーみ

男の人は、その場にいても何して良いかわからなくて困りそうですもんね😭💦切羽詰まってる時に旦那のそんな様子見てたら確かにイライラもしてしまいそう😅笑
    1人で集中してゆっくり産めると思い、頑張ります! ありがとうございます。

• 4月28日
まり

陣痛時に旦那いても邪魔だなと思ったので、最初から立会いなしの出産希望しました。看護師さん助産師さん、いるので大丈夫ですよ♪旦那よりずーっと頼りになります(笑)

• ちゅーみ

ちゅーみ

コメントいただきありがとうございます!😊
    看護婦さん、助産師さんの存在が本当に大きいことがわかりました😌先生は男性で怖いですが、助産師さんたちは同じ女性ですし、頼りやすそうなので安心です✨ ありがとうございます!!✨

• 4月28日
☆まめた☆

私は帝王切開だったので1人でしたよ-☆
旦那や親は外でした( ̄▽ ̄)
次のコもその予定です。
不安はありますが…仕方ないかな(´・_・`)と。

• ちゅーみ

ちゅーみ

コメントありがとうございます!!そうですよね、オペ室は入ることができないですもんね💦次のお産も頑張ってください✨

• 4月30日