コメント
ママリ
旦那さんが払ってるなら保険料控除にぜひ出しましょう。税金安くなりますよ。出さないのはもったいないです。
あ、旦那さんの保険だけで上限に達してるなら出す意味ないですがねわ
ママリ
旦那さんが払ってるなら保険料控除にぜひ出しましょう。税金安くなりますよ。出さないのはもったいないです。
あ、旦那さんの保険だけで上限に達してるなら出す意味ないですがねわ
「保険」に関する質問
2歳の子供がいて今妊娠中です。 保険営業してますが、指導者になれば年収800万に慣れると言われました。 どうするか悩みます同じ経験された方どうでしたか? やはりしんどくなりますか?
仕事について相談です。 子育て中なのもありなかなか 良い企業に巡り会えず ようやくここなら!と思うところに 応募して面接の日程調整中です。 そこの会社は正社員で8時15分〜17時までで 残業ほぼなしで定時上がりが基本…
1年間の軽の車の維持費はどれくらいですか?🥹 良い年なのに自分の車を持った事がなく💦 ◯お車を買われた値段 ◯ローンか一括か ◯一年ごとにかかる維持費 ◯保険代 よろしければ教えていただきたいです🙇♀️
お金・保険人気の質問ランキング
ママリ
出す意味ないですがねわ
↓
出す意味ないですがね。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
最後の文の意味が理解できてません😓住宅ローン控除してりなどでしょうか?
はじめてのママリ🔰
あと、昨年提出はしてないけど控除のに記載して何も言われてません。だすのは確認のためですか?
戻ってこないのでしょうか?💦
ママリ
旦那さんは保険に入ってないのですか?
生命保険料控除は控除額に上限があります。
旦那さんが加入している保険だけで上限に達してしまう場合もありますので、そこで主さんの分も提出したとしても上限に達してしまっていては出す意味がないということです。
去年は記載したけど証明書出してないのですか?
それなら上に書いた通りで旦那さんのだけで上限に達してるのかも。主さんのものは出す意味がないから証明書を出してなくても何も言われなかったのでしょう。
はじめてのママリ🔰
旦那のは五千円のみの生命保険(会社の給与天引きの)だけです。
なので達してないはずです。。
過去調べたら四年とも、証明書はだしてなかったです。でも源泉?か何か忘れましたが控除はされてた記憶です。。
ママリ
月5000円なら上限には達してないですね。
証明書提出してないのではじかれか証明書出さずに処理されたか、どちらかですね。
はじめてのママリ🔰
雰囲気的に出さずに処理してもらってる気がします!ありがとうございます。