※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

5月生まれの赤ちゃんについて、短肌着やコンビ肌着以外に何を購入したか、何枚買ったか知りたいです。

赤ちゃんが5月生まれの方いますか?
洋服は短肌着、コンビ肌着以外に何を買いましたか?☺✨
何枚買ったかも教えて欲しいです💨

コメント

5月生まれです♡
短5、コンビ4買ってあり、肌着だけでいいかと思って洋服は買っていなかったのですが、産まれてみたら意外と肌寒い日が多く、すぐに2ウェイオールを3枚買い足しました!2ウェイは厚手、やや薄手、かなり薄手にしたので、肌着とも組み合わせて気温に合わせた調整ができて良かったです(*^^*)
肌着は短が少し多すぎた、コンビがぴったりくらいでしたよ♪

• まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます!!
    わたしも短5コンビ5買いました!ちょっと多いんですね😣💦

他、2wayオールとカバーオールを1枚ずつ買いました☺
    とりあえず大丈夫そうですかね?✨

夏はコンビ1枚で着せることもありましたか?

• 4月29日

退会ユーザー

うちは全く吐き戻しの無い子で、そんなもんだったのでちょうど良いと思いますよー!

洋服は足りなくなればすぐに買い足せる環境ですか?だったら大丈夫だと思います♪ネットとかもありますしね♡
    ちなみに、赤ちゃん本舗のものをネットで購入して、セブンイレブン受け取りにすると送料かからなくてすごく便利でしたよー!!

夏の服装ですが、本当にこれは好みの問題で…お友達はコンビ一枚を着せて頻繁に着替えさせていました(よく汗をかく子だったみたいです)でも、私は生後1か月くらいからは2ウェイやプレオール、その後はロンパースやセパレートの服を早くから着せていたので、2ウェイを一枚で着せていたのは6、7月の夜寝るときくらいでした!

• 4月29日
  • まゆ

まゆ

はい!ネットで直ぐに買えます☺✨

部屋着としてコンビ1枚で着るようなかんじですかね…✨
    お出かけの際は、ロンパースのが良さそうですね☺💓

生後1ヶ月くらいでもセパレートは着せられるんですか?☺
    今3000グラム位あるのですが、セパレートのサイズは幾つくらいが良いのでしょうか?💦

• 4月29日

コンビはいかにも肌着って感じで可愛い服を着せたかっただけなんですが(笑)
うちはセパレートデビューは2ヶ月前半、体重は4600くらいでしたが、来年も着れるかなーと、80をブカブカで着てました(笑)お子さんが3000超えで産まれたら、一ヶ月の頃にはうちがセパレート着た頃と同じくらいになりそうなので、80でも着れるかなと思いますよー(*^^*)ただ、その頃には買い物も行けるし、お子さんに似合う服を買えたら良いので、生まれてから買うほうが良いと思います!!