※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

まだ子供が2ヶ月になってないのに。離婚実家にいても子供の事一切気に…

まだ子供が2ヶ月になってないのに。離婚
実家にいても子供の事一切気にしてない
私にグチグチ言われずゲームできるし
稼いだお金自分で好きなように使えるし
好きな時間に寝れるしで彼にとったらいい事尽くし。

なんか虚しくなるな。
離婚するのに気力を使ってるのは私だけか。

もうすぐ初節句とかあるのにね。
離婚切り出したの自分自身。
子供のためにと思って決めたことなのに
これでよかったのかな。

実家にいても居心地悪いし。
子供が泣くとため息。
「初孫やのに可愛くないの?」って笑いながら聞くと
「孫ってたまに会うから可愛いねん」
「やっと家から出てったと思ったのにすぐ帰ってくるし」
って笑いながら言われて。
そんな冗談も今は辛い。笑えない。はあ

コメント

☆★

何が原因ですか❓💦💦

• ☆★

☆★

お子さん生まれたばかりですし、まだ離婚されていないのでしたらもう一度話し合いをされて、やり直されてみてはいかがですか❓💦💦

• 4月28日
  • ☆

妊娠中の浮気、お金関係、学生バイト、ゲーム
    色々覚悟して結婚したつもりなんですけど
    何かある度に喧嘩して気をつけるって言ってたんですけど、これと言って変わらず。
    ある時喧嘩したんです。夜の11時ぐらいに。
    そしたら子供と私家から出されて。鍵閉められて。
    あーもう限界かなと😭

やり直し...。
    向こうももうその気なので...
    何が正解なのか😭😭😭

• 4月28日
  • ☆★

☆★

旦那様、学生さんなのですね💦💦

喧嘩して奥さんとお子さんを閉め出すって中々出来ることではないと思います😅

学生の内は自由を謳歌したいと言う方も多いので学生時代に父親になると言うのは中々難しいかもしれないですね💦💦

• 4月28日
  • ☆

そうなんですよ😭
    しかも休学留年してるのであと2年。お義母さんが仕送り10万するから、卒業はさせてあげて欲しいってお願いされて。その時了承して結婚しました。でも生活態度がもう子供で。離婚したくないなら、学校を辞めて今すぐ働いてくれって言うのを条件でだしたら、学校は辞めれないそれなら離婚するって旦那に言われました。もう自覚と覚悟が足りなさ過ぎて😭

• 4月28日
  • ☆★

☆★

少し旦那様に対する条件を下げてみてはいかがですか❓💦💦

大学はお義母様から仕送りして頂いているので退学したら親不孝です。

お義母様の手前出来ないと思います💦💦

まずは大学だけでも卒業させて、その後否が応でも就職しなければならなくなるでしょうからそこまでは黙って見守る、男の人を育てる位の姉さん女房的なスタンスでいってみて、もしダメなら別れれば良いでしょうし、元々学生だった方とご結婚された訳ですし、もしダメな男性だとわかった上でご結婚されたのであればそれなりの覚悟は必要かと思います🌟☺️

いずれにせよ、生まれたばかりのお子さんが可哀想なので旦那様がバカだとわかっていたとしても生まれたばかりのお子さんの為にも旦那様に頭を下げる位の気持ちでいかないとこれから先、結婚生活を続けていくのは難しいのではないかなと思います💦💦

• 4月28日
  • ☆

確かに無茶苦茶なこと言ってしまったなって思ってました💦それを承知で結婚したのに。これに関しては覚悟足りなかったの私の方ですね💦

ものすごいまともな意見です。
    カッとなりすぎて冷静に物事を見れてませんでした。本当何回言っても分からないので私が大人にならなくちゃって思ってるんですけど、初めての子育てで自分にも余裕がなかったです。離婚するにせよ、もう少し冷静になって時間をかけてみようと思います。

なんか、自分が言い出したから!って
    プライドが邪魔してました
    背中押してくださってありがとうございます💦

• 4月28日
  • ☆★

☆★

豚もおだてりゃ木に登る、です💡😁

適度に褒めて尻叩きながら徐々に男にして行かれたら宜しいかと思います🌸😉

お子さん二人もいらっしゃって大変だと思いますが、頑張ってください🌟😀

• 4月28日
soramama

子供のことを思っているなら旦那さんと話しあった方が良いと思いますよ。

• ☆

そうですよね😭
    カッとなって家を飛び出してきたんですけど
    冷静になってみると子供の為と言うより、私が逃げたいのかなって。子供を言い訳に最低ですよね。

でも旦那自身学生バイトなので収入がある訳でもないので、無理して一緒にいずに私が1人働いてこの子を養った方がいいのかなとか...。もうグチャグチャです😭

• 4月28日
  • soramama

soramama

浮気が原因なんですね。証拠つかんで慰謝料貰えないですかぁ?無料の弁護士さんに相談するのも良いと思います。

• 4月28日
  • ☆

浮気についてはもう許しちゃったんですよね。それ以外にも沢山不満がありすぎて💦

• 4月28日
りっちゃんママ♡

私も今離婚しそうなところです。
出産の関係で離婚しなかったのですが、もう話し合いもしていて色々手続きをしてしまえば離婚成立します。

別居を4ヶ月してましたが、子ども2人いて本当に離婚していいものか…と毎日毎日悩んで苦しんで落ち込んだりしてました。
だけど、私はこれから先の人生旦那と生活するっていう未来が見えなくなくなっちゃったんです。
それまでは色々覚悟して結婚して、旦那との将来も見えてたんですけど、ある時それが見えなくなってしまってその時に離婚を決意しました。

色々悩んだり、辛いこともあるだろうし実家にいても居心地が悪いのもわかります。
だけど、☆さん自身が旦那さんといてこれから先幸せになれますか?
落ち着いて色々考えてみたらきっと☆さんにとって1番いい答えが出ると思います。
お子さんはお母さんが笑って過ごしてた方が幸せだと感じると思いますよ?

• ☆

まだお子さんも小さいのに...。
    お疲れ様です💦

私も毎日毎日悩んでます。子供の寝顔を見ると泣けてきます。何がこの子の為なのか。
    未来。考えるとこれから先も真っ暗な気がします。

一人で育てるにしても子供には苦労させたくないので、立派に育て上げる覚悟はできてます。

りっちゃんママさんは離婚っていう決断に
    後悔はしていませんか?

• 4月28日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

本当何がこの子のためなのかって考えますよね。
    でも、そこに自分っていう存在を主にして考えたことありますか?
    自分が幸せじゃなくて、毎日喧嘩したり家の中の空気が悪かったりしてその生活が子どもにとって本当に幸せなのかな?って思います。よっぽど、1人で育てて笑ってた方が幸せじゃないかって私は思います。

離婚っていう決断をして後悔してないかと言われたら正直わかりません。
    離婚って決断して正直ほっとした部分もあります。だけど、好きだったし後悔してる部分も今はあります。
    今は後悔しても、悩んでも辛くても将来この選択を後悔したって思わないような生活をこれから子どもと3人でしていくつもりです😊💓

• 4月28日
  • ☆

私も同意見です!
    毎日喧嘩して子供が気を使うことにはなりたくない!それなら、笑顔いっぱいで私が精一杯接した方がこの子のためにも自分のためにもいいんじゃないかなって。

離婚ってそんな簡単なけつだんじゃないですもんね😭ものすごい気力体力使うんだなって実感してます。やっぱりお母さんって強い!私もまだ言い出したばかりで何も準備できてません。とりあえず、様子を見て仕事も見つけて1人で育てあげれるって確信がもてるまで大人になって耐えようと思います。

お互い頑張りましょう😭✨

• 4月28日
ままり

子供のために離婚しないって方もいますが、離婚して幸せな子供もたくさんいますし、私なら離婚します。
子供締め出すって親としての自覚なさ過ぎだし、☆さんも一緒と言っても子供になにも罪はないんだし虐待ですよ。

文章読んだだけですが、旦那さん、父として旦那としての自覚なさ過ぎですね。
☆さんは覚悟して結婚されたとは思いますが、家締め出されるだけでなく手を上げられたりした時にお子さん守れますか?男の人の力には勝てないと思いますし、そうなる前に離婚された方が良いと思います💦

御両親がそんな感じだと精神的にも辛いですよね。でも☆さんがお子さんに愛情たっぷり注いであげればそれだけでお子さんは幸せだと思います。
同じような状況なったことないのに偉そうにすいません💦
大丈夫です。母は強しです!

• ☆

虐待ですよね。
    離婚の決め手がそれなんです。

自覚ないんです。
    お義母さんもこの子はこういう子でって擁護するしで、、。
    離婚は視野にいれてます。

でもまだ準備が整ってないので
    もう少し時間を見て旦那の態度も変わらないようであれば、離婚に踏み切ろうと思います。
    そのために職探しなどこの子を不自由なく生活させてあけれる準備をすることにします!

• 4月28日