※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M_IIII
サプリ・健康

旦那が23歳にして高血圧の再検査に引っかかりました(´・ω・)141/91?らし…

旦那が23歳にして高血圧の再検査に
引っかかりました(´・ω・)
141/91?らしいです
原因は結婚前からお昼ご飯はまいにちカップ麺
夜はお菓子、ジュース
今では弁当を作っていますが、わたしが寝坊したら
カップ麺です
味を薄くしたらおいしくないといって
ソース、醤油をかけはじめるし外食にいって
焼きそばを食べるときはまた醤油をかけます
これをいまからちゃんと気をつけようとは思いますが
料理のほうでこうゆうのを作ったらいーよー!
こうゆうのはだめだよーとかありましたら、
教えてください☹️💦💦

コメント

ゆめか

男の人、味濃いの好きですからね、、、
高血圧は万病の元ですから気をつけてくださいませ。

調味料は減塩にして、
だしの味を濃くすると良いかもしれませんね。

あと、カップ麺、、、
汁は一切飲まず捨ててください。

  • M_IIII

    M_IIII

    肉じゃがとか煮物の場合
    しょうゆじゃなくしらだしで
    味付けの方がいいでしょうか?😞

    • 4月28日
ちょこ好き

うちの旦那も高血圧ひっかかりました‼︎
玄米いいよって聞いて、白米と玄米混ぜて食べてます♪おかずは気持ち程度にしか変えてません。
ちょっと下がりましたよ♪

  • M_IIII

    M_IIII

    雑穀米でもいいですかね?😅💦💦

    • 4月28日
  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    白米だけよりはいいと思います♪
    出来そうな事からやればいいと思いますよ♪

    • 4月28日
もあママ

酢玉ねぎが高血圧にいいみたいですよ🎵

ママさん

うちの旦那も結婚当初高血圧でした。
胡麻麦茶ってのがトクホで出てるのですがそれをお昼ご飯のときに毎日飲み続けたら平常値になりましたよ✨