※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃんママ
家事・料理

旦那様のお弁当についてお知恵をお貸しください。彼に2月頃より毎日お昼…

いつもお世話になっております☺︎
旦那様のお弁当についてお知恵をお貸しください。

彼に2月頃より毎日お昼のお弁当をもたせています。
営業職になり、外回りが多くお弁当をわざわざどこかで温めて食べることは出来ないため、いつも常温のまま食べてくれていました。

ここ最近、お天気もよくそろそろ常温で持ち歩く(車においておくなど)のって食中毒とか大丈夫かな…と心配になってきました。
保冷剤や保冷バッグなどは使っておらず、お弁当巾着にいれているだけです。
また、保冷剤を使うことも考えたのですが、温め直す事が出来ない状態で保冷剤を入れてしまうとご飯が冷たくなって可哀想かな…とも思います(´・_・`)

私は職場に冷蔵庫、レンジもあるのでお昼までは冷蔵庫に入れて、食べる時に温めて食べていましたのであまり常温のお弁当自体を食べた事がなく…(;_;)

先輩奥様のお知恵やうちではこうしてるよ!などの情報があれば教えていただきたいです☺︎💓

コメント

ゆんゆん

保冷の小さなお弁当バックに入れてあげてはいかがですか?
お弁当なんで、冷たくても仕方ないですよ。食中毒になるよりはいいので、もうちょっとしたらしっかり冷ましてからお弁当の蓋をして保冷剤入れた方がいいと思います。

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

やはり保冷バッグが良いですよね!
    今度買ってこようと思います☺︎
    しっかり冷ましてから蓋をしたほうがいいんですね!これから気をつけます💦
    コメント、アドバイスありがとうございました♩

• 4月28日
おもち

スープジャーがオススメです!
朝、あつあつの具沢山スープをスープジャーに入れ、専用バッグに入れておくと8時間くらいは熱々で、温めなくてもいい&痛みません。
おにぎりは冷たくても美味しいので保冷バッグに入れて保冷剤入れれば痛まないと思います。

ジャーはサーモスがオススメです。
メニューは豚汁、シチュー、中華スープ何でもありです☺️

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

スープジャー!考えてもなかったです💡
    おにぎりとおかずになるようなスープにしたらすごく便利ですよね💓
    わざわざ画像までありがとうございます!
    彼にスープ系でも良いか聞いて、週末にでも買いに行こうと思います✨

• 4月28日
y♡

私の旦那さんも職場にレンジないですが
保冷バッグに保冷剤入れて
持たせてますよー😆💓

夏や暑い時は
味を少し濃いめに作ったり
お酢、辛子、わさび、生姜とかで
腐敗防止にちょっと味付けを変えてます♡

栄養士だったので食中毒に敏感で
きゅうりも加熱したり
トマトやレタスなどの生野菜は別の入れ物で持たせてます😊

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

やはりこの時期皆様保冷バッグ使われているんですね!
    栄養士さんのコメントでとても勉強になります📝
    プチトマトとか飾り付けにも…ってよく隙間に入れちゃいますがやはり夏になるので別の入れ物に入れようと思います💦笑
    調味料で腐敗防止にもなるのですね!!
    後で調べて味付けも考えてみようとおもいます☺︎
    アドバイス、コメントありがとうございました⭐︎

• 4月28日
  • y♡

y♡

プチトマトなら大丈夫だと思いますよ〜😆
    私も良く隙間に埋めます(笑)
    切ったトマトを最近入れることがあるので
    その時は別にしてます☺️
    プチトマトはヘタを取って入れたほうがいいみたいです😘
    ヘタ付きだと腐敗しやすいみたいです!
    参考になって良かったです♡

• 4月28日
saoriayu

車に置いておくのは厳しいです。
使用方法をきっちり守っても保温ジャーでも6時間以内ですね。

スープなんかは熱々をいれればよいですが、おかずは傷みやすいです。

夏場だけ出費にはなりますが、保存料入ったものの方が安心ってこともあります。

私は冷凍食品一品入れたりしてます。解凍するだけでたべれるやつです。

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

やっぱり車内は怖いですよね…(´・_・`)
    皆様のアドバイスに従って保冷バッグに保冷剤を入れたり、スープジャーなど活用しようと思います!
    冷凍食品、私はわりと普通に使っていましたが、自然解凍のやつは入れたことがなかったので今度それも試してみようと思います💓
    アドバイス、コメントありがとうございました♩

• 4月28日
るなたな

うちの旦那は、現場に車で行ってるので窓を少し開けておくそうです で、なるべく日の当たらないところに置く

弁当は最近温かいお弁当から冷たいお弁当に代わり保冷パックに保冷剤とお弁当いれて、野菜は野菜だけにしてこれも同じく保冷パックに保冷剤いれて持ってってますよ