※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

最近授乳時間が増えて不安です。授乳中に泣いてしまうことがあります。同じ経験をされた方いますか?

生後3ヶ月になったばかりの女の子のママです。完母なのですが、産まれた時から乳の出も良く吸い付きも良く、毎回7.8分の授乳でした。飲んでも10分ちょい...ですが、ここ最近毎回ではないのですが15分、20分飲んでも寝るまで口元から離すと泣いちゃう時があります💦20分超えたら抱っこして揺らすようにしていて、そうすると少しグズって寝ます!授乳時間が増えたというママいらっしゃいますか?産まれてからそんなに飲むことがなかったので、乳が足りていないのか不安になります(´・ω・`)

コメント

ちょこむ

足りてないというより眠たいときはおっぱいがないと寝れなくなってるのかもしれませんね(^◇^;)
たぶんくわえてても飲んではないと思います(>_<)

• ちー

ちー

やっぱりそうなんですかね(・・;)
    確かに後半になると、飲んで止まっての繰り返しです。安心しました、ありがとうございます!

• 4月28日
◎◎◎

うちは外すまで咥えさせてます!
これが正解なのか分かりませんが(^_^;)
眠たかったり、おっぱいで落ち着いてるんだと思いますよ♪
実際はじめしか飲んでないはずです!!
ほんとにいらなければ外すので
私は咥えたいだけ咥えさせてます♡

• ちー

ちー

20分以上上げない方がいいっと聞いていたので、目安としていたんですが、あまり気にしすぎなくていいですよね( ^ω^ )!
    確かにいらなくなると舌で拒否されます、、笑
    ありがとうございます!

• 4月28日
すぴか

同じく3ヶ月の息子を育てています😃
うちの子も、トータル10分以上飲むことはまずなかったのですが、2、3日前から15~20分くらい吸ってることがあります😲❗あんまり飲むと吐き戻しが多いので離すと、泣いちゃって💦
とりあえず、今は気のすむまで吸わせています💡
そのまま寝落ちすることが多いので、上の方が言ってるようにおっぱいないと寝れなくなったかな...😂

• ちー

ちー

あたしも2.3日前からです!同じような方がいて安心しました😊わたしの娘も飲みすぎて よく吐いていたので、授乳の間にげっぷをさせるようにしたら 15〜10分も飲むようになりました💦
    そうかもしれないです😅

• 4月28日
ムーミン

うちの3ヶ月の息子もおっぱいくわえてないと寝なくなりました😣💨
抱っこでユラユラでも寝るんですがものすごくグズります💦
なので寝グズリ始まったらおっぱいくわえさせちゃってます😅

• ちー

ちー

そうなんですね💦あたしもら抱っこで寝かせる時はかなりグズります!あたしもあまり考えすぎず、くわえさせちゃうようにします😅ありがとうございます!

• 4月29日
yutan miki

うちは3ヶ月の男の子ですが、同じように時々長々と飲むことがあります。昨日は一回の授乳時間が40分ということがありましたが、特に心配していません。男の子は、口唇欲を満たす時に咥えているだけということもあるらしいです。
授乳もスキンシップなので、毎回長々でなければあまり心配しなくてもいいのかもしれませんね😅

• ちー

ちー

同じような方がいて安心です🙌40分!!それは凄いですね!スキンシップ大切ですもんね!ありがとうございます!

• 4月29日