※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ〜。
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が強い癇癪で悩んでおり、外出や人との交流が怖い状況。周囲の理解が得られず、助けを求めている。

1歳1ヶ月の息子がいます。
息子は生後5カ月頃から癇癪がとても強く悩んでます😢
最初の頃は自我が芽生えたという証だと思っていましたが落ち着く気配が全くなく、むしろ酷くなっています💦
ほんの少しの事で大爆発…
あまりにも癇癪が酷い為、外出するのが怖いです😢
周りの『え!?何あの子?障害でもあるの!?』というような目が怖くてしょうがないんです😢
保育園には通っていない為、私が外で遊ばせたり、友だちを作ってあげたくてもできません💦
人に会わせるのが怖いです。
私の実母も癇癪の強さに違和感を感じているようです。
真剣に悩んで助けてほしいのに保健師さん等は『みんなそうだよ』なんて当たり障りのない事しか言ってくれない…
どうみたって他の子達と同じな訳がないのに…
比べちゃいけないのに他の子と比べてしまう
手を繋いでお散歩してる子が羨ましい
座ってご飯を食べる子が羨ましい
穏やかな子が羨ましい
普通に泣いている子が羨ましい
いつか落ち着く日が来るのかな…?
ただの愚痴みたいになっちゃってすみません😢

コメント

ポムポムゼリー

お疲れ様です😣
当たり障りのない事しか私も言えないですが、ママさんの苦しみが痛いくらい伝わるので書き込みさせて頂きます😣

うちの子も癇癪持ちです💧

手なんか繋いで歩けません💦
無理に繋いだら癇癪起こして地面だろうが何だろうが寝転んで泣きわめきます😣

ご飯もじっと座って食べるのは2.3分です😣
外食なんて無理だと諦めてます😫

イヤイヤ期はこんなもんじゃないって言われ、恐怖に感じます😣

穏やかな子、静かな子羨ましいですよね😭

比べたって仕方ないし、わかってるけど何でうちの子は…って気付いたら思ってしまってます😣

最近は少し癇癪も落ち着いてきたのですが、ほんの少し😣

それでも私は嬉しいです✨

私がダメ元で子供に共感するようになって、しばらくしたら変化が見えて来たんです。

○○したかったんだよね!わかるよ!でも今はできないからまた今度しようね!とかこれは危ないからダメなんだよ!とかとにかく共感するようにして、その後はギューっと抱きしめてます。

抱きしめられるのが嫌がりますが、私はギューっとしてます。

あなたのやりたい事、伝えたい事ママはわかってるよ!って意味で✨

癇癪おこされてイライラしますし、不安にもなりますがその中でも子供は必ず成長してます!
まずは全身全霊で受け止めてみませんか?✨

  • ぴ〜。

    ぴ〜。

    癇癪を起こしてる時に抱きしめると嫌がるのうちと同じです💦
    とても悲しくなりますが私も続けてみようと思います✨
    同じような方の話を聞けて嬉しいです!
    ありがとうございます✨

    • 4月28日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    お互い頑張りましょうね😭💦💦
    辛く悲しくなりますよね😣

    だけど成長すると信じてあげて頑張りましょうね😭💦✨

    • 4月28日
  • ぴ〜。

    ぴ〜。

    ありがとうございます!
    頑張ります✨

    • 4月28日