※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AR、ANmama
ココロ・悩み

同居中の義理の両親がプライバシーを invades し、暴言を浴びせる状況に悩んでいます。同居はこのようなことが普通なのか、自分が我慢できないのが悪いのか、不安です。

過去に旦那の両親と同居してた方、現在同居ってゆう方にお聞きします。

カテ違いならごめんなさい。

私はちょっと前まで同居してたんですが
プライバシーゼロで部屋を貸して頂くだけで感謝しないといけないんですが、
義理の両親はノックなしで入ってきます。旦那と寝てるときにも平気でズカズカと入ってきて、部屋のゴミや私物を触ってきます。なにかを反論すれば親戚中に言いふらします。ある事に相談すれば心に傷がつくほどの暴言、否定をしてきたので相談しても意味ないと思うようになったのと、子供の育児に対して「お前は子供を守ろうとする気がない。」と、母親失格発言をされ、育児に対してでも異常に超干渉され(監視に近い)、私の精神が持たないと思い同居解消をし、これから一切かかわらない思ってます。
愚痴になりましたが、私がお聞きしたいのは旦那の両親と同居ってゆうのは
言いたい放題、プライバシーゼロ、精神追い込み、が普通なんでしょうか?
それを耐えるのが嫁なんでしょうか?

同居解消して後悔はないのですが、
やっぱり私が耐えれないのが悪いのかなって。。。

コメント

まぁ

普通じゃないですよ。
出て行って正解です!

• AR、ANmama

AR、ANmama

正解で安心しました!😊

• 4月28日
さつまいも🍠

そんな劣悪な環境を我慢するなんて、それこそ子どもに良くないです!!!
脱出できて良かったです✨

• AR、ANmama

AR、ANmama

脱出できてほんとうによかったです。母親失格発言されたのをきっかけにプッツンとなっちゃって私が😅
    今は、自分流に育児、家事ができて幸せです🙂

• 4月28日
りぃ

年初めから同居開始しました!
私の義両親は全然そんなことしてきませんよ!出て行って正解です!
義両親の家なのに私が1番快適に過ごせるように日々考えてくれています。感謝しかないです。
ですが、私の実母も、義両親と同居した経験があり、アルさんと同じようなひどいことたくさんされたみたいで、家を出たみたいです。
だからみんなそんなの耐えられませんよ!アルさんと赤ちゃんが楽しく過ごせるお家にしていってください♡

• AR、ANmama

AR、ANmama

良き義理両親と暮らせて羨ましいです😊
    いまは、同居解消になって
    気分も晴れです(笑)

• 4月28日
みぃたん0412

ウチはまだ解消出来てませんが私が我慢の限界なので数年以内には出て行きます。

ウチの義母も寝室勝手に入って来るし、やめるように旦那から言ってもらったら私達が外出していない時に入ってるのがわかったので鍵かけてます。

ある事ない事親戚、友達、知人に言うのでその人達から旦那の携帯に連絡が来る事もあります。

最初は私の我慢が足りないのかと思いましたが、例えそうだとしても無理なので旦那に言いました。

第三者を交えたの話し合いも設けましたが「私は悪くない!」「私は病気なのに!」(ガンを患って治療済)と被害者面するだけで聞く耳持たずなので諦めました。
………大ッッッ嫌いです(笑)

• AR、ANmama

AR、ANmama

返事遅れましたすみません。
    話し合いをしても、第三者が加わっていようと、被害者ヅラをしてわたしはなにも悪くないアピールしますよね😥
    わたしも、みぃたん0412さんと同じく大嫌いです(笑)
    正直な本当の気持ち早く他界してほしいぐらいです😖

• 4月28日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

色んな意味でわかります…
    ホントはこんな事思う人間じゃなかったのに…どんどん性格悪くなっていくようで嫌です(╥_╥)

• 4月28日
リトルミー

そんな家は出ていって大正解ですよ!(๑´ㅂ`๑)

私は結婚してすぐに同居し、かれこれ4年経ちますが、義両親にそんな扱いを受けたことは1度もありませんし、もしそんな家ならすぐに出ていくと思います( •᷄⌓•᷅ )੨੨

よく私は「同居してるの?大変じゃない?」と聞かれますが、それは義両親との相性しだいだと思いますよ♡♡

アルさんが楽しく生活できないのであれば、出ていけばいいんですよ!(*´ω`*)それが正解です!

• AR、ANmama

AR、ANmama

返事遅れましたすみません。
    やっぱり相性ですよね😥
    嫁と姑といえど、やっぱ他人ですから合う、合わないってありますもんね😅
    いまは、同居解消になって幸せです(笑)

• 4月28日