※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ納豆
お仕事

娘が入院していたため仕事を休んでいたが、保険証がなくて実費で薬を買うのが厳しい。保険証が職場にあれば取りに行くのは非常識でしょうか。

こんにちは┏●

4/17から娘が入院しておりずっと仕事も休みをもらってます。
昨日退院しましたが、職場からは連休明けからの出勤でいあよと言われてます。

とてもありがたいのですが、保険証が手元にないため連休前に病院に行って薬をもらうためには実費😱

保険の3割負担でも7000円超えるため薬代と診察代を実費は辛いのです(´;ω;`)

保険証だけもし職場に届いてたらとりにいくって
非常識ですかね??(´;ω;`)

コメント

あーき

子供に関してのお休みにご理解のある職場のようですし、非常識にはならないと思いますよ!

• おかめ納豆

おかめ納豆

ありがとうございます┏●
    ほんとに理解ある職場で助かってます(´;ω;`)

• 4月28日
もえ

全然良いと思います(*^◯^*)

私の下の子も4月5日から入院し、保険証だしても5万負担だったので、実費だと大変なのでと言うと届けに来てくださいました♪

実費で払ってもお金が返ってくるには時間がかかるので..抑えられる所は抑えたいですよね>_<💦

• おかめ納豆

おかめ納豆

ありがとうございます┏●

おー(´;ω;`)
    それは保険証なしでは辛すぎますね😖

• 4月28日