※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
ココロ・悩み

プレゼントは気持ちを大切にしましょう。相手の気持ちに感謝して受け取ることが大切です。気に入らないときでも、心の広さを持ちましょう。

先日、父の日に義理親に服をプレゼントしましました。
サイズが合わない場合、サイズ変更可ということでそれを向こうに伝えてました。
少し大きかったようでサイズを変更に行くというのは聞いていたのですが、私が選んだ色が気に入らなかったようで、色まで変更されていました。
サイズは合わない場合、変更出来るのなら変更するのは当たり前の話ですが、プレゼントはプレゼントとして気に入る気に入らないに関わらず相手の気持ちに感謝して受け取るべきだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?
この話を聞いて気分が悪いです。相手の親に2度とプレゼントしたくないと思いました。私の心が狭いだけなのでしょうか。。

コメント

masamon

狭くないです。
ありがたく受けとるのが普通だと思いますよ。

そうだったんですね>_<
男の人ってそういう配慮が足りないというか、
お嫁に来た側の気持ちはわからないんだとおもいます💦

一緒にいって、色も変えれるなら変えちゃうかー!くらいの軽い気持ちだったのかもしれませんが、やられた方はイライラですよね!

ただ、33さんに感謝してない訳ではないですから(*^^*)父の日をお祝いしてくれた気持ちは嬉しかったんじゃないかと思いますよ(❁´◡`❁)
私も帽子の件は、結婚して初めての父の日だったので、
今年からは、当たり障りない食べ物を送ることにしました(笑)

ほとはら

基本ポジティブに考えるので、デザインは変更されてないので、デザインは気に入った!と解釈してしまいます(笑)
ちょっと嫌ですが(´・_・`)
私は、サプライズに渡そうと思ってたのですが、あまりに色や、趣味、大きさなど聞きすぎてサプライズになりませんでした(°_°)

k&n

まぁ、気に入った色があったならば仕方ないかと…。

義父さまから感謝の言葉はあったのですか?

それはショックです!!
私が33さんの立場でも嫌な気持ちになると思います。人としてちょっと…って思いますよね、義理のご両親だからじゃなくても😨
その色を変えた服を33さんとか旦那さんの前で着るときどんな気持ちなんだろーって疑問ですけどね😒

ご両親と仲は元々悪いわけではなかったんですか➰?関係はどうすることもできないし、関係が悪くていいことないと私は思うのでこんな人なんだと割りきって付き合うしかないのかもですね💨すごく腹立ちますが💦
全然33さんは心が狭い訳じゃないですし、忘れるのが一番だと思いますよ➰🍀

狭くないですよ!
せっかく選んだのに、そういうことされると嫌になりますよね!

私も昨年、義父に帽子を挙げました。(選んだのは旦那ですが、私達夫婦からと言ってあげましたが

こんなの恥ずかしくて付けられない!と言われて飾ってありますT^T

帽子は、私が選んだ訳ではないから、そこまでイライラはしなかったですが、自分で選んでたらやっぱり悲しくなりますよね。
あとは、義理の親だからもあるかもしれません(*^^*)‼︎

仮に自分の親だったら、この色気に入らなかったの?と素直に聞けたりしますし、
でも義理の親だと、そういう事も言えないし、言ってもくれない。だから余計イライラしちゃうのもあるのかなと思います

あいり

結婚して初めての父の日なんです。
初めてのことなので余計に腹がたちました。
ある程度の関係が出来上がってから、ちょっと趣味ぢゃないから変えていいー?とかなら、私もすんなり入ってきたと思います。。。

あいり

義父からはありがとうとは言われました。

確かに自分の親なら、色がいらんと言われたら、変えれるから変えたら?ってなりますね。。。

義父が店が分からなかったため、旦那がついていったのですが、なぜ色まで変えるとなったときに旦那は何も言わなかったのだろうということにも腹がたってます。

うーん、仕方ないかなぁと思ってしまいます💦
でもデザインは気に入ってくれてるみたいなので、あたしなら許しちゃいますかね(^_^;)
好きな色の方が長く着てもらえるし、そういう色が好きなんだ!と勉強して次回以降に活かせますし(*^^*)
そういうところは、あたしもポジティブかなー(笑)

あーママ

確かに気分悪いですね(´・ω・`)
せっかく、結婚して初めての父の日なのに。
洋服など身につけるものは好みなどが出やすいので、私はいつも食べ物とかにしてます。食事に誘ったり、(甘いものが好きなので)洋菓子や和菓子を贈ったり。
好きなように使ってと現金を渡すことも(笑)
今回のことは傷つきますが、あまり気にしないようにして割り切りましょう(>_<)

あいり

皆さん、ありがとうございました!

イライラしててもいいことないのに、腹を立ててしまう自分にも嫌気がさすのですが、どうしてこうゆうことするんだろう?と思ってしまいます(。。)

とりあえず出来るだけ忘れるようにします!
ありがとうございました☆☆☆