※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
妊活

濃い陽性でも化学流産の可能性は少し減ったと考えてもいいでしょうか?

先日、化学流産について質問させていただきました。
二回経験しているのでやはり不安です。

今朝の検査で明らかに濃くなりかけて直ぐに出てきました。

生理予定日は明日で排卵のずれはほとんどなくあっても1日くらいです。

ここまで濃い陽性でも化学流産の可能性は少し減ったと考えてもいいでしょうか?

コメント

ちゃんまい♡

妊娠おめでとうございます◡̈♥︎
こんだけくっきり陽性出ているなら大丈夫だと思いますよ(。◡̈。)

k&n

妊娠おめでとうございます☆

どんなに濃い陽性でも流産の可能性はゼロではありません。

赤ちゃんの力を信じましょう!!

hinata

ご懐妊おめでとうございます!!
くっきり出てますね♡
あとは赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう(;_;)♡
私も生理予定日前日で同じ検査薬で同じ濃さでしたよ!!

みゆみゆ

冷たい回答になってしまいましたら申し訳ありません……
化学流産……
こればかりは、なんとも言えません…>_<…
濃くても化学流産は、してしまいます。
私が、そうです。
毎日、検査して検査薬は濃くなっていってくれたのに化学流産を経験しました。
陽性反応が出て病院にて妊娠確定を言ってくれるまでは誰にも分からない事です。

☆YUAmama☆

化学流産や初期の流産は受精卵に問題があるから起こる事なので、今の段階ではわかりませんよ。私は6週過ぎて流産しました。体嚢・赤ちゃん確認できたけど流れてしまう事もあります。

みそ

妊娠は確定なのはわかってるんです♡

ただ、繰り返す化学流産が強くて…(´>ω<`)

みそ

ありがとうございます。

初めての妊娠で心拍確認後に流産を経験しているのでその事はもちろんわかっています。

今は、第一段階として化学流産ではないか不安になってしまってます。

みそ

その後は濃くなりましたか?それとも、検査薬はせずに病院に行かれましたか?

それと、病院のタイミングもなやんでます。

ちゃんまい♡

私も妊娠する前、3度も化学流産しています><
なので検査薬で陽性反応出ても不安で仕方ありませんでした。
これだけ直ぐに濃い陽性が出ても病院行くまでは毎日ビクビクしてました。。。
私の場合ですが、化学流産した時と妊娠した時の検査薬は明らか違いました!
化学流産の時はうっすら陽性でずっと濃くならずでした。。
油断は禁物ですが、赤ちゃんを信じましょう♡
早く胎嚢確認できるといいですね(*´`*)

みそ

そうなんですよね…。そこはわかってるんです。わたしもそれなりに濃くなってから段々薄くなる経験をしたので。

でも、化学流産2回の経験からして濃くなりかたと反応の仕方がだいぶよいので可能性として前回よりは安心しても良いか考えてました。

みそ

あ、ごめんなさい。怖くてです。

こんにちは。

私は2回の化学流産・完全流産を経て現在に至っています。

けっこうクッキリ出てますね。
検査に使ってらっしゃる物も私が使用したものと同じです。
妊娠おめでとうございます♡

あまり心配しすぎてストレスを溜めないように(´ω`)

みそ

私は心拍確認後に流産しました。

なので、今の段階で(検査薬のみ)の良い結果を期待しています。

だけどとても不安です。

みそ

化学流産とは言えやっぱりつらいですよね…。もちろん回数だけの話ではないけれど、3回ともなるとかなり気持ち的にお辛かったと思います。

本当に毎日ビクビクしてます…( •́ㅿ•̀ )

化学流産時の検査薬の感じが同じですね!
今回はやっぱり明らかに濃くなって尿をかけてから直ぐでした。

病院までモヤモヤ過ごすしそうですがなんとか頑張ります♪

みそ

私は心拍確認後の流産の時もなんだか検査薬がおかしかったのです。

完全流産をご経験なされてるようですが、その時の検査薬はどうでしたか?差し支えなければ教えてください。

そうですね♪ストレスは本当に良くないと思います。
仕事や家事で割と発散できるタイプなんで気合いいれて仕事してみます!笑

前回の妊娠時にかかった病院が悪かったのか、検査でもお腹グリグリされ、心拍の説明もなく...

確か7wくらいだったでしょうか。

その後もずっと出血や腹痛が続き、8wあたりで内容物が完全に出てきてしまうという流産を経験しました。

検査薬についてですが、2度目の化学流産時は検査薬の反応が蒸発線並みに薄かったと記憶しています。

3回目の初妊娠時、思いの外濃く線が出ないため期間をあけて3-4回ほど検査薬を使用した覚えがあります。

どれも出てるけど、私にしては薄いな...と。

私の場合、排卵日検査薬(妊娠検査薬と似たもので、使い方も同じ)を使用してる時はしっかり濃いめに出るタイプでした。

なので流産時の検査薬はやはりイマイチピンとこないものがありましたね。

個人差があるので一概には言えないですが、子宮外妊娠の場合7wを超えると危ないので1度受診されてみてください。

みそ

私も出血や腹痛があり流産確定後は自宅で出るのを待つ方を選び、完全流産となりました。
その時の先生は経過がおかしいと首をかしげるだけで…。
病院選びも重要だと椎之さんと私の経験もふまえて改めて思いました。

やっぱり検査薬の違いも妊娠経過に重要なのかと思いました。

そうですね。6週までには一度行っておきたいと思います☆

産婦人科選びはホントに大事だと思いました。
私が今通っている病院は個人病院で女医さんのいるところですが、助産師さん含め丁寧で優しい方が多いです。

以前通っていたところは、女医さんが辞めてしまい個人病院ですがなぜか診察室にナースがズラー...

診察待ちの妊婦さんも、今のところではありえないほどガルガルさんが多かったです。
(1-2人ではなくきた人全員がすごく怖かった...)

今の先生は、DVDエコーの時に寝ている赤ちゃんを起こすような先生ですが。笑
とてもはっきりした口調で物事を教えてくれるので安心できます。

電話などで聞いてみると、案外病院の雰囲気が分かったりするのでオススメです。

妊娠中はとにかく不安がつきものですが、お互いにいい日々を過ごせますように♡
早く赤ちゃんをエコーで見れる日が来ますように。

みそ

個人病院の方がいいと私も思いました。NICUがあるからと総合病院の産婦人科に行っていたのですが…早く次の患者てきな流れ作業のようで…。つわりが急になくなったんですと看護師さんに言ったときに良くない顔と必ず先生に話してくださいと言われ、なんとなく嫌な予感がしたんです。
それを伝えたら医師はそんなの日によって違うからと言われ、エコーすると心拍止まってました。
なんか、男性の医師さんは少し女性の身体についてわからないのか不親切な気もします。
女医さんに診てもらったこともありますがエコーのやり方も男性とは全然違い優しいです(´>ω<`)♡

一度電話するのは良い方法ですね!

とにかくストレスためないようにしたいです!お互い順調を願います♪

hinata

⚫️お返事
生理予定日3日後にまた検査薬をしたとき、くっきりと反応が出ました。そして1週間後は尿をかけている時点から早く濃く反応がありました!

病院行くタイミングは生理予定日から1週間以上は経っていないと胎嚢が見えず、子宮外妊娠の恐れなどを言われ余計心配して不安になりますので早すぎないのがおすすめです。(^^)

みそ

お返事ありがとうございます☆
やっぱり徐々に濃くなるんですね!
病院に行くまではたぶん検査薬病になっちゃうと思いますw

5週くらいに行ってみようと思ってるんですがどうですかね?仕事の都合もあるのでまだわかりませんが、7週手前くらいまでには必ず行こうと思います♪

とにかく、順調を願うばかりです。

hinata

お返事⚫️
私も検査薬魔になってましたよ(笑)
お気持ち分かります!!

排卵日が正しくて5週すぎてたら小さくても子宮内に胎嚢見えると思います♡
絶対大丈夫ですよ!♡
ソワソワ落ち着かないですが信じて待ちましょうね(^^)
どうか嬉しい結果となりますように(;_;)!!♡

みそ

変な話…既に5週までは検査薬するつもりですし…笑

たぶん、排卵痛もあるので大きなズレはなさそうですし子宮外のリスクも考えると胎嚢がはっきりわかるくらいの時期が一番いいですよね☆

胎嚢確認して次のステップ心拍確認に行ける事を願ってます♪

meguos0326

陽性反応おめでとうございます❤
いいなぁ(´,,•ω•,,)♡
化学流産だけはわかりませんが、赤ちゃんがしっかりくっついてくれるように祈ってます❤

みそ

ありがとうございます☆

まずは陽性突破です。
次は胎嚢→心拍→安定期が大まかな目標です。

くっついてくれるかなぁ(´>ω<`)♡