※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はたけ
子育て・グッズ

夜7時の授乳後、飲みながらぐずるようになりました。朝6時まで寝るけど足りてるでしょうか。

いつもお世話になっております。
我が家では夜7時のお風呂のあと授乳して、あとは寝かしつけになるのですが、最近飲みながらぐずるようになりました。頑張って片方15分ずつやるのですがなかなか飲んでくれません。結局そのあと10時半頃寝て朝6時頃まで寝るのですが‥
足りてるのでしょうか

コメント

くまのこ

夜7時頃の授乳が最後で朝6時まで飲まないのですか?
まだ3ヶ月ですし、お腹は空くとは思うのですが…泣いたり求めたりしないってことは足りてるのかなぁ。

もしかして片方15分が長すぎるとか?うちの話ですが、うちは5分5分の合計10分です。
意外と最初の10分くらいでお腹いっぱいになってるかもしれないですね⭐️
ちなみに最近助産師さんに教えてもらったのですが、我が子の8ヶ月の月齢で、22時か23時に授乳をしたら朝5時とか6時までは持つはず、と言われました。離乳食二回食です。

• はたけ

はたけ

そうなんですかね💦
    体重がちゃんと増えていることを願うばかりです💦

• 4月29日