※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico ☺︎ ゆるダイエット部
妊娠・出産

臨月になりましたが、少し出血がありました。色が黒っぽいので驚いています。胎動は少なくなり、前駆陣痛らしき痛みも感じています。黒っぽいおしるしはありますか?

明日から臨月なんですが、先ほどほんとに少しだけ出血?がありました💦
24週頃から切迫早産で自宅安静中です。
ただ色が黒っぽい感じで、おしるしって血の色(赤)だと思ってたのでちょっとびっくりしてます(><)
正産期ではないのでおしるしとは言わないかもしれませんが…
一瞬、出血しただけで今はもう止まってます。
胎動は少なくなったような気がしますが、動く時は相変わらず元気です。生理痛のようなお腹を下してるときのような前駆陣痛らしきものは34週頃からあり、昨日は1日中それっぽい痛みに耐えていました😭
黒っぽいおしるしってあるんでしょうか?
来週の健診の時に話すねと言われてたのでよくわからず、イマイチぴんときません(´-`)

コメント

km369

4日間おしるしが続き、鮮血混じりのおしるしも茶オリもありました!
でもその週数ならすぐに病院へ連絡して、みてもらった方が良いです💦
早いと数時間後に陣痛が来てしまうので😥

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    茶色とかもあるんですよね(´-`)
    病院に連絡したら、1時間様子見て痛みや張りが引かなかったらまた電話してって感じでした…
    今週の健診のときにやっと2000g超えたところなのでまだお腹の中で頑張って欲しいです😢💦

    • 4月28日
  • km369

    km369


    茶色もありますよ🙌
    そうなんですね、切迫早産なのかな💦?
    だとしたら本当に安静にしていた方が良いと思います。
    2000g...あと500gは欲しいですね😢

    • 4月28日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    切迫早産で自宅安静中です(T_T)
    昨日今日の2日間はずっと不規則な痛みがあって内心びくびくしてます…笑
    2500gはなんとか超えて欲しいです💦

    • 4月28日
こちむ

こんにちは!
私も、ほぼ同じ週数です。
私は先週と今週に、一回ずつ茶オリがでました_(:3 」∠)_
これは!!と思い病院に行ったところまだ赤ちゃんは降りてきてはなく、子宮の入り口が柔らかくなってきてるみたいでそこから古い角質?みたいのがでてきてるだけみたいでした。
胎動も少し減ったような気がしますよね!
私もそう感じます!
赤ちゃんが、でてくる準備をしてるんですね(*^^*)
一応病院に電話してみたほうがいいかもです!(*^^*)

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    そんなのもあるんですね…!
    不安なので診てもらいたいんですが、大学病院だからかなかなか緩〜い感じです(´-`)
    とりあえず痛みや張りはちょっと落ち着いたんですが…
    お互いもうすぐですね!
    頑張りましょう〜😊💓

    • 4月28日