※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおママ
家族・旦那

先日、姑の事で投稿させてもらった者ですどうやら、姑は何かの病気みた…

先日、姑の事で投稿させてもらった者です

どうやら、姑は何かの病気みたいです

ちょっとした事なんですが
姑が、気に入らないと
人を常にイライラさせる事がわかりました。

花の話題になり私が好きな花を話したら
【私は好きじゃない。】や【行ってガッカリした】など
ムカついたので
【人それぞれ違うんだから。嫌いだのなんだの好きな人の前で言う必要はないじゃないですか。義母さんは嫌いでも私は好きなんです。私と義母さんは違う人間です】と言ってしまいました

また、姑は言ったことを忘れてしまいます。もちろん行動も
先日の質問は食事のことでした。
食費を別にしていて、良く思わなかったのは姑と旦那で
私が折れる形で一緒にしたんですが

別にしたいような発言で
約2名に嫌がられた話をしたら
【誰?私?】と

何らかの病気だと思わないと、やってられません

コメント

草組

典型的なトリ頭ですね。
うちの義母もです。
直前に話した話題すら
話題が自分がきっかけなのに
返答をほとんど聞いてないんで
同じことまた聞かれます。

私も〇〇が好きだっていうと
「私は好きになれないわー」ってわざわざ行ってきます。
下手したら好きだと言うから用意したら
「食べられないorいらない」なんてしょっちゅうです。

仕事いけてる年齢ですが認知入ってるって思うようにしてます。

ちびた

鬱病になりかけの人もしくは軽い鬱病(自分は鬱病だと認めない)の傾向だと感じました😅
実際に私のおばがそのような感じで
重度の鬱病です😅
もうぺらっぺら喋るんですよね。
マシンガントーク。
そのわりには話したことを忘れまた同じ話したり、
自分中心で相手がどう思うとか考えられない。
私に私の母の悪口を淡々と喋ってきたり
他人と出掛けたら出掛けたで「私は好きじゃなかった」「◯◯でがっかりした」「行かなきゃよかった」など否定的なことしかいいません。

deleted user

わー!めっちゃムカつく姑さん😱
すぐ忘れるとか何?認知入ってるんですかね💦
でも自分が気に入らない話題は否定する人っていますよね!否定することで構ってもらいたい哀れな人なんですよ。きっと。
ちなみに都合悪いこと忘れるところ、うちの毒父そっくりですw
クソみたいなのが親や義親だと振り回されて大変ですよね…