ニトリで購入した家具を組み立ててもらった際に、壁に穴やヒビができたが、業者は修理するものの責任を否定。子供部屋での作業であり、子供たちが壁に穴を開ける状況ではないため、業者に修理を依頼するべきか悩んでいます。
皆さんならどう思われるか、どうするのか参考にさせてください。
批判はお控えください。
先日、ニトリで家具を購入し、ニトリが委託しているであろう宅配業者さんが子供部屋に運び、依頼通り組み立ててくれました。
子供用のデスクとベッドです。
わりと部品も多く、2階の6畳の狭いところでの作業、申し訳ないと思っていました。
業者さん帰宅後、机の引き出しのネジ横から20センチくらいヒビが入っていました。
きっとネジの締めすぎです。
あと、壁に2センチ穴が開いていました。
これらを業者さんに言うと、引き出しはニトリが変えてくれるとのことでした。
が、組み立てをしてくれた業者さん曰く、「壁にぶつける可能性は低い。そこは作業していたところではない。
だがしかし修理する。」というような、向こうも納得のいっていないような返事をされました。
作業していたところではないもなにも、たった6畳の部屋でセミダブルのベッドと割と大きめのデスクがでかい木の板の状態でたくさん届き、組み立ててもらっているんです。
それにその部屋は使っておらず、子供が出入りするようなものも置いていません
なんなら子供たちは怖がって近づきもしていない部屋だったのですが、わたしも24時間子供達から目を離していないわけではないので、絶対に100%何もしていないとも言い切れません。
しかし子供たちがなにで壁に穴を開けるのか、何もない部屋でどうやって?
あの部屋に行くこともないのにわたしが知らない間に行ってなんらかの物で壁に穴を開けて1階に戻ってくるなんて事ができるのか?
1人で2階に上がることもほとんどないのにいつ?という疑問はあります。
皆さんなら食い下がらずに業者への作業をお願いしますか?
業者の方は『修理はするが、うちらではないと思う!』と言っている状態になります。
- はじめてのママリ🔰(3歳10ヶ月, 6歳)
はじめてのママリ🔰
絶対に業者がやったという確証がないので私なら壁は諦めますかね…😅
はじめてのママリ🔰
引越し作業と同じで、作業前後はお互いが現状復帰できているのか確認しないとダメですよ💦
机のヒビはもちろん業者もしくはニトリ側の欠陥ですが、壁については作業前後に確認していなかった双方どちらも責任があります。
全額ではなく半額の請求が妥当かと思います。
-
はじめてのママリ🔰
業者は、可能性は低いが、修理をすると言ってきています。
壁の話です。
以前こちらで質問した時、ニトリに修理してもらったという人がいました。
お金を請求しようとは1ミリも思ってなくて、修理すると言ってきています。
断るか、してもらうか、の2択なのかなと思っています。
わたしとしては、「この部屋は使ってなくて穴なんてなかった」という認識です。
業者側から「部屋を確認してください」と引っ越し業者さんみたいに言って欲しかったなと思います😞
そこは業者側がやらなかった怠慢とも取れますよね。- 10月31日
コメント