※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が風邪で下痢が続き、粉薬と整腸剤を飲んでいます。飲み終わってしばらくすれば治るでしょうか。

5ヶ月の男の子です。
風邪のひきはじめということで粉薬飲んでいます。副作用かと思われる下痢ですが、整腸剤飲んでも全然治りません…。

粉薬も整腸剤も同時くらいに飲み終わりそうですが、飲み終わってしばらくすれば治りますでしょうか

コメント

ゆーぞー

似たようなことがありました!
赤ちゃんは一度下痢になるとなかなか治るのに時間がかかるみたいです、、😞
ちなみにうちの場合1日5回ほどの便が15日ほど続き、今は1日2回ほどが4日目です。以前は2〜3日に1回ほどだったのでユルイと言えばまだユルイですがもうこれが普通になっちゃったのかなと🤔
気になるようならまた病院きてと私の場合言われてたので整腸剤もらいにいってもいいかもですね🙆

  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    回答ありがとうございます❗
    そんなに長引くんですね!💦 おしりも真っ赤で薬塗ってて心配で…(泣)
    薬飲み終わってもしばらく様子見ですね😣😣

    • 4月28日