※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠中はつわりがあり、普段より時間が長く感じます。つわりが終わると時間が早く感じることもあります。

みなさん臨月や出産まで長く感じられましたか?
それともあっという間でしたか😭?

つわり落ち着いて来たものの体調悪い日もあり、
食事も普通通り食べると吐いたりしてるからか妊娠発覚から今までが普通の生活の時より長く感じます😂

つわりが完全に終わってスッキリするとあっという間なんでしょうか?時間ワープ出来たらいいのにとか思ってしまいます笑

コメント

みにょ

早く産まれないかな〜なんて思ってたらあっという間に生まれて、もうすぐ2ヶ月になります( ˙-˙ )

すでに肉付きがよくなってきて、よく笑うようになって、泣く声が大きくなって…

妊娠中の胎動が恋しいです。笑

つわりの気持ち悪さもあっという間に忘れちゃいますよ!
私の場合、出産時の痛みも忘れちゃいました😂

• yu

yu

生まれてしまうと妊娠中が恋しくなるといいますよね!!
    幸せで忘れちゃうんですかね☺️💕
    お話聞いてますます早く出産の日にならないかなって思います☺️ありがとうございます💖

• 4月28日
みりりん

1人目の時はすごく長く感じました💦

2人目の今はめちゃくちゃ早いです💦笑

• yu

yu

上のお子さんのお世話もあるから余計今はお忙しいし体調の事もありますしそうですよね☺️!!
    わたしも2人めもし出来たらそう思うのかなと思いつつ早く時間過ぎてくれって思います😂
    あと少しの時間お腹の赤ちゃんと楽しんでください💕ありがとうございます☺️🙏🏻

• 4月28日
muu

私も毎日吐いてて辛かったんですが、終わってみるとあっとゆーまでした!(笑)毎週週数が変わるの楽しみで遅く感じたりもしましたが、後になるとあっとゆーまです(^ω^)♡ただ、陣痛から出産までは今でも長かったなあと思います(笑)

• yu

yu

胎動など感じ始めると余計楽しみ増えますもんね☺️💕スッキリしたら変化楽しめるといいのですが😂笑
    陣痛は絶対に辛いから余計長いですよね😭経験したことの無い長期戦なのでドキドキです…笑
    ありがとうございます🙏🏻💕

• 4月28日
  • muu

muu

胎動楽しくて仕方なかったです♡お腹に赤ちゃんいるんだーって実感もすごく湧くしそれが幸せでした♡もうすでに懐かしいです(笑)でも生まれたら大変なこと以上に幸せですし、愛おしくて仕方ないです!

つわり大変だと思いますが😭
    乗り越えちゃえばマタニティライフ楽しいと思います💗💗

• 4月28日
  • yu

yu

今の大変さよりきっともっと大変ですよね😭!!でも本当におっしゃる通り生まれて来てくれたら幸せで乗り越えられそうなのでそっちの方が今はいいなと思っちゃいますが😂笑
    元気出るお言葉ありがとうございます頑張って楽しい時期が来るの待とうと思います☺️💕

• 4月28日
ママリ

その時はすっごい長く感じてましたが振り返ってみると早かったなーとかもっとマタニティ楽しんでおけばよかったなーって思います( ¨̮ )

• yu

yu

なるほど…わたしもインスタなどでみんなが写真撮ったりしている中、全然そんな余裕がまだ無いので後々後悔しそうです😂笑
    思い描いていたマタニティ生活と違うのでダラダラ過ごしがちなので余計長く感じるんですかね😭
    なにかマタニティっぽいことわたしもしてみたいと思います!ありがとうございます🙏🏻💕

• 4月28日
まひろ

産休入るまではすごく長く感じましたが、産休入ってからはあっという間でした!!

• yu

yu

お仕事ずっとされてたんですね尊敬します😭わたしはつわりでダウンしてしまい辞めてしまったのでずっとダラダラしていて余計ですね😱笑
    用意などもありますし後期は色々楽しめるから余計ですかね☺️💕?
    ありがとうございます🙏🏻💖

• 4月28日
mima

つわり軽かった方ですが、長く感じました🤣お腹が大きくなっていくたびにお腹の子の成長を感じて幸せな気分にはなりますが、それとこれとは別!って感じでした(笑)

臨月になると胃が圧迫されたり呼吸が苦しくなって「早く産みたいー」って毎日つぶやいてました🤣

でも、産むと「お腹の写真いっぱい撮れば良かった」と思うし、自分1人や夫婦2人だけの時間がいかに貴重だったかを痛感します🙌🏻産後数ヶ月はほんっっとに時間がないですもん💦

体調優先で無理なさらず、貴重な今の時期を楽しんでください☺️何だかトピの主旨とズレてしまってすみません💦💦

• yu

yu

わー、まさにあたしも同じ感じなのかもしれません😭笑
    すでにお腹で出しているので幸せなんですが背中とかが痛くなり出して幸せとシンドイの間を行ったり来たりです😂

どうしても体調が悪いと旦那さん放置気味になってしまうのでまさにその通りですよね…子供に付きっきりになる前に出来る限り思い出残そうと思います😭💕
    とても優しいコメント嬉しいですありがとうございます🙏🏻💖

• 4月28日

つわり期間はとても長く感じました💦全然出口が見えないトンネルみたいで😱1人目は特に!7ヶ月くらいまで気分悪かったので💦2人目は1人目程ひどくなかったのと、上の子のお世話であっという間に産みました(笑)

• yu

yu

7カ月もですか😭!!こんな短期間でグチグチ言ってられないですね…😂笑
    体調が悪いと一日一日ですらとても長く感じますよね😭
    なるほどやはり2人めとかになるとそうなんですね、自分の時間が長いとダラダラ時間過ぎますもんね😱
    ありがとうございます☺️💕

• 4月28日
あーちゃん

まだ産まれてないですが、悪阻が7ヶ月の終りまであったので、長いなー思ってましたが、それからはあっという間です✨

• yu

yu

つわり長かったんですね…お疲れ様です😭🙏🏻やはりスッキリしてしまうとあっという間に感じるものなのですね☺️💕
    わたしもマシになったものの中々スッキリが見えないのでまだまだ長く感じますがそれまでの辛抱ですね😭
    もう少しで赤ちゃんと会えるとなるとドキドキと楽しみですね💖どうぞ残りのマタニティ生活楽しんでください🙏🏻ありがとうございます💕

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私はとてもあっという間にかんじました😋
ついこの間妊娠発覚した気分なのに、もうこんなに経ったんかという気持ちです🎵
仕事を辞めてからは家出ダラダラしてるんですけど😅
それでもあっという間にかんじました!

• yu

yu

お家でダラダラ同じなのですが、あっという間でしたか☺️!!
    羨ましいです😭笑 もう少し経てば早い感じられらば良いんですが、どうも毎日カレンダーとにらめっこです…笑

• 4月28日
くう

早く会いたいなーと思いつつ
妊娠してから出産まであっという間でした!😊

毎回病院の日を旦那と楽しみにしていて
今日はどれくらい成長してるかな?
顔見せてくれるかな?とか
ベビー用品見に行ったり色々としてたら
ほんとあっという間でした(笑)

• yu

yu

あっという間の方が多いので羨ましいです😭笑
    ベビー用品などをみて気を紛らわすと良いとかきくのですが中々体調的にやる気が起きなくて何もしてないから余計ですね😭
    旦那さんが積極的に楽しみにしてくれる方で羨ましいです2人で楽しめたらあっという間なのかもですね☺️💕

• 4月28日
  • yu

yu

すみませんせっかくコメントくださったのにお礼抜けて回答してしまいました😭

• 4月28日
  • くう

くう

いえいえ✩
    全然大丈夫ですよ!
    気にしないでください😊

基本ネットでベビー用品の下調べしてました(笑)
    後はひたすら寝るとか体調が良い日は
    体を動かす為に少し家事をしたり
    気分転換にコンビニに行ったりで
    1番多かったのは動画や映画見て過ごしてました(^^)

ここまで旦那から積極的に
    色々としてくれるのにビックリしてます(笑)

やっぱり2人の子供だから
    ちょっとした情報でも旦那に話しますね!
    それで少しでも父親の自覚が芽生えたりしたら良いなと思ってたので😁

• 4月28日
結優

つわりが落ち着く6ヶ月までは毎日が長くて長くて、まさに地獄でした。

そこから里帰りするまではあっという間に過ぎたような気がします。

里帰りして、いいよとなったらそこからがまた長かったです。

毎日カレンダーを見ては、この日ならパパ休みやから出てきてくれたらいいのになぁ…ってお腹に語りかけてました。