※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゃるまる
妊娠・出産

上の子に怒鳴ってしまうことがあり、お腹の子に影響はないでしょうか?経産婦さんの意見を聞きたいです。

度々お世話になってます。
前も似たような質問したんですが毎日では無いけど上の子にイライラして怒鳴ってしまうことがあります。
怒鳴ったりするとお腹の子によくないと聞きますが大丈夫でしょうか?
経産婦さんに意見が聞けたら嬉しいです!

コメント

ドラえもん☆

私は怒鳴ってばかり<(`^´)>!
でした…。大丈夫ですよ!
お腹にいる時から騒がしいのが分かってたのか今でも暴れてケンカして走り回ってで怒ってばかりですが、4ヶ月の娘はケロッとして見てます。すくすく育ってくれました。(*^▽^*)

しいわい

毎日お疲れ様です^^
すごく分かりますT^T怒鳴ることで悪影響とか大丈夫だとかは不確かですがうちの坊っちゃんは何ら問題なく生まれましたよ♡
お腹の中で怒鳴り声や上の子らのビービーギャーギャの声を聞いていたせいか怒鳴り声やギャーギャ言ってても平気な顔してます•́ε•̀٥逆に静かな時に📱をテーブルに置く際のカタって音に反応してます!笑いつも『そこか!』と笑ってしまいます^^
あまりストレス溜めるのは良くないですがストレスとのお付き合いですもんね…子育て妊娠は。だからこそ上手に付き合って息抜きを出来る時は息抜きして、イラっと来た時は一呼吸大きな深呼吸をしてみては?イライラし過ぎて泣きそうな時はこどもの前だって泣いてみてはいかがでしょう?私は怒鳴りながら泣いたりお風呂でわんわん泣いてましたよ(*´艸`)キャ

どんちゃん

ちょっと違いますが、
私は教員をしています!
産休に入るまでは、四年生を担任してました!
やんちゃ盛りの四年生ですから
、毎日怒鳴ってました。笑
きっと、ガヤガヤした中でも動じない子になるのではと、勝手に期待してます!

Coco♡mama

育児ではないですが、、

保育士をしています!
現在休職中ですが、勤務中は
担任の中では一番厳しく子ども達と
接する存在でした。
大声を出した後
びっくりしたー?とお腹を
なでて話していました。
その反面、お歌や絵本読みでゆったりした声も聞かせていたのでプラマイゼロかな…?と勝手に思っています(^◇^;)

おかげで、騒がしい場所や洋楽が
大好きな暴れん坊BABYです。笑

イライラもあるかと思いますが、
その都度お腹のBABYにも
語りかけてあげてください♪
もう、ママ困っちゃうな~笑
的な明るく(*˙︶˙*)