※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘を育てています。あと半月もしたら6ヶ月になりますが、ま…

こんばんは!

生後5ヶ月の娘を育てています。

あと半月もしたら6ヶ月になりますが、
まだちゃんと寝返りが出来ません😢

2回ほど自分からしましたが
やる気がないのかひねりはしますがそこから先がなかなかで、、

周りはみんな寝返りや、寝返り返り?まで出来ていて
焦ってしまいます💦

体重も標準ですし身体が重いとかはないはずなのですが(。•́︿•̀。)

あまり気にしなくて大丈夫でしょうか?

コメント

baby baby

うち10ヶ月ですが寝返りしませんー。笑

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    回答ありがとうございます(*^^*)

    やはり個人差なんですかね😣✨
    いつかは出来ると思っても焦ります💦

    • 4月27日
  • baby baby

    baby baby

    そうですよね。
    私も5ヶ月6ヶ月の頃は特に悩んでました。健診とか行っても周りはみんな寝返り、ずりばいできてるし(T_T)個人差って分かってても焦るしどこか悪いんじゃないか…とか(^^;
    うちは9ヶ月でやっとお座りができたけど、それまでは寝返りしたことないし本当に寝たままだったので心配でした。

    〜ティラミス〜さんの赤ちゃんは2回くらい自分からできてるならきっと大丈夫だと思います(^^)
    お互い焦りますが気長に見守りましょう(^^)

    • 4月27日
のん

うちも下の子遅かったですよー!6ヶ月入ってやっと寝返りしだしました。上の子が早かったので心配でしたが、できるようになったらどんどんクルクルしてるので、本当に成長それぞれだなーと実感してます。

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    回答ありがとうございます(*^^*)

    6ヶ月から寝返りし出したんですね!♡
    甥っ子が5ヶ月なる直前にお座りしてたので
    娘なんか寝返りもしてないのに
    お座りなんてまだまだ先だなぁ〜〜と
    不安でした( ૢ❛﹏❛ ૢ;;)

    いつかは出来るとドーンと構えてます🙋✨

    • 4月27日
モロヘイヤ

たぶん月齢一緒くらいですね♪
うちもまだですよー!ひねりまでは行きますが、そこからはいけません(>_<)
寝返りすると目が離せないし、オムツ交換も大変だろうし、まだまたまゆっくりでいいよーって言ってます笑

早い子はお座りまでしてますけど、うちはうちって感じで気にしてません( *´艸`)
たぶん狭い座椅子にいつも寝かせているから、広いところで過ごしたら違うかも?とか思いますが、そのままです笑
こどもの成長は早いですし、のんびりいきましょー♪

(*≧m≦*)ぷさん

こんばんは٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
うちも、昨日で6ヶ月になりましたがまだ寝返り出来ません( ⋅ ̯⋅ ) 💭
練習していますがまだ1人ではできないみたいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
こればっかりは…(笑)と思います⸝⸝⸝⸝♡
心配しなくてもちゃんと出来ますよ*ˊᵕˋ*
1人1人違いますもんね!
偉そうにすいませんでしたm(_ _)m

N

うちも最近寝返りしたばっかりです♡

周りは3ヶ月とかで寝返りできてたので
焦りましたがその子のペースですね(>_<)

寝返りした1週間後にはお座りしました(笑)

ましゅりママ✽.

うちもまだです!
その子によって寝返り嫌いな子も
居るみたいですよ✨
寝返りは移動手段の行動だから
そこまで気にしなくて大丈夫!
って言われてから気にしてません!笑
寝返りしないでお座りしたとか
よく聞きますしね♡
気にしなくて大丈夫だと思います🎵

kaiy

うちも昨日やっとしましたよー!そっからはやる気もなさそうです笑
寝返りは首すわりとかみたいに成長過程になくてはならないものじゃないらしいので、気にしなくても大丈夫と思いますよ☺︎
気になる気持ちはめっちゃわかりますが( ˙-˙ )

はなりんママ

寝返りは遅いに限りますよー!1人目早すぎて大変だったしあっという間に大きくなっていったので、2人目はなんでもゆっくりでいいなと。笑
ちなみにうちもまだ寝返りしないです。でもそれでいいです!まだまだ赤ちゃん時期楽しみたいです(^o^)