※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

愚痴です… 今、主人の実家から徒歩数分のところに住んでいます!義母が、…

愚痴です…
聞いてください‼︎💦

今、主人の実家から徒歩数分のところに住んでいます!
義母が、毎日の様に主人に、
迎えに来て〜!や、あれやって!これやって!と色んなお願い事をしてきます。
最初は気にならなかったのですが、だんだんエスカレートしてきてほぼ毎日の様に主人が自分の実家で色々してあげてます。
主人も仕事が忙しくいつも帰りは9時位で、それから実家の頼まれごとをしています。
これから子供が産まれてからもこの調子じゃ困ります。

優しい…と言うか、なんと言うか、頼まれた事にノーと言えません。
だんだん義母や、義父にイライラ腹たってきました。
さらには、実家にいる、妹や弟まで主人をパシリの様に使ってきます。

主人に言っても変わらないと思うし、本当にストレスです😓

コメント

ぐーたん

うちの旦那の姉もそうですよ😑事あるごとに旦那を使います😠
旦那も断れない性格なので呼び出されるたび行ってますが、こっちのことも考えろやって感じですよね😡

ストレスもだし、段々義姉のこと嫌いになってきます。てか、大嫌いです😂✨笑

• さくら

さくら

本当にそーです😭
    挙げ句の果てには、トイレットペーパーと、ソース買ってきて〜
    とか…
    しかも、お金も払わないし…

• 4月27日
  • ぐーたん

ぐーたん

えー😱💦買い物まで頼むんですか!
    しかもお金払わないなんて😱❗️
    非常識というか、本当嫌ですね😡💦

旦那の家族だから悪く言いたくないですけど、本当迷惑でしかないですよね😰
    たまにならいいけど、しょっちゅうだと…😵

• 4月27日
えりのん

同じ感じです💦
うちも、義実家が住んでいるアパートの二軒隣にあり近くです!旦那の車はそこに置いてあるので、ほぼ毎日義実家に寄って団らんして帰って来ます😓
仕事場から30分で帰ってこれるのに、1時間は帰ってきません😨

こっちは、ご飯作って待ってるのに子供だってお風呂待ってるのに…
義母は車の免許持ってないので、旦那が仕事終わったら買い物連れてったりしてます…
パートは自転車で行ってるんだし、帰り道にスーパーあるのに❗
1回旦那に早く帰ってこいと言ったけど、1週間くらいでまた遅くなりました💦
旦那はマザコンなので(自分で認めてないですが)開き直りました😅

• さくら

さくら

それ、すっごくわかります‼︎😵

義母も免許ないので、ちょっとした移動や、色んな事を主人に頼みます😭
    お子さんがお風呂待ってるのは可哀想ですね…
    早くサッパリさせて寝かせてあげたいですよね(~_~;)

私は本当に遠くに引っ越したいです😭

• 4月27日
  • えりのん

えりのん

自転車あるんだし、自転車で行けよって感じです😰
    歩いて5分でもするとあるんでよ❗旦那が前に買い物乗せてってやるからって義母に言ったらしく、それから仕事が残業でも連れてくっていう…旦那にも義母にもあきれました😅
    こっちは?って感じですよね?💦
    最近はパパ待たずに、ご飯も先に食べてお風呂もママと一緒に入ってます(笑)

• 4月28日
レマママ

腹立ちますねー!
うちは今遠くに住んでるのでそれはないですが、しょっ中義母や実家にいる妹がメールやら電話してきて、些細な愚痴やら相談してきてます。それだけでもけっこうイライラしますよ。近くに住んでたら絶対そんな感じになると思います。

• さくら

さくら

メール・電話もやですね💦
    遠くに住んでいるだけでも羨ましいです😄
    引っ越したいです😡

• 4月27日

うちの義母も何か困ったら主人に連絡します。
本当にいい加減にしてほしいです。
とくにうちの場合は、義母が主人だけ贔屓して育てたと公言しているため義兄たちはそう思っていて義母に冷たいです。
でも実際は、長男には湯水のように金を使い、次男にはやたらと世話をする。
どちらもいらないですが、頼らないでほしいです。

切迫早産で入院中、土日しか病院に来られないのに土日に毎週呼び出した義母にムカついて、私は主人に言いました。

「私は1人でしんどい思いをしながら子どもを守るために我慢して我慢して頑張っているのに、お義母さんのせいで病院に来てくれないって何?」
「この子は誰の子やねん!」
「今大事なのはどっち?今もこれからも一番大事なのは子どもじゃないの?」

それ以来、主人は呼び出されても行かなくなりました。
子どもが生まれてからも呼び出されたらほぼ断っています。

• さくら

さくら

本当に腹立ちますね😥
    私も27週から切迫で入院していて今も入院中です😭
    まさに同じ状況で、主人の休みはことごとくお願い事をしてきて、本当にストレスです😢
    こうちゃんさんのいいところは、ご主人に話して改善された事だと思います!
    私の場合は、主人に言っても変わらないと思います…
    お母さん、兄妹が第一なので…
    本当にやです(~_~;)

• 4月27日
ストロベリー

ええっそれに旦那さんは文句言わないんですか?
完全に良いように使われてますね😲💦
子供が産まれたら、私や子供を有線して欲しいって伝えてみてはいかがですか?
それでも、実家を優先するなら、遠くに引っ越しします😲