在宅で新2号認定手続きについて教えてください。幼稚園の時間に仕事をしたいので、手続きや勤務内容について知りたいです。
在宅ワークで新2号認定の手続きについて詳しい方いらっしゃいましたら教えてください🙇🏻♀️
下の子が幼稚園に行き始めるので、在宅で幼稚園の時間仕事をしようと思っています。
夏休みも預けれたらと思っているので、新2号に変更したいと思っています。
在宅ワークなら開業届と青色申告を届け出る必要があるところまでわかりました。
(103万以下で働く予定です)
とりあえず
①仕事を探す
②採用されたら、区役所に開業届と青色申告の申請をする
③画像にある通り、就労証明と開業届を提出。
④来年からは自分で確定申告して、その写しを提出する
という認識であっていますか??
わかりにくなったらすみません。
あと幼稚園に預けて在宅ワークしていらっしゃる方、どうやって探されましたか?勤務日数や勤務時間や仕事内容もなども教えてもらえたら嬉しいです☺️
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
すみません、画像載せ忘れました!!
ふふ
①と②について、在宅ワークという言葉をどういう意味でつかってますか?
個人事業主や自営業なのかと思いきや、「①仕事を探す」というのもよくわかりませんでした。
例えば、企業に内定して、その企業の勤務形態が在宅なだけであれば、会社勤めなわけなので、開業届も青色申告もいらないですよ。
-
はじめてのママリ🔰
言葉足らずですみません。
見ている仕事が業務委託なので、その場合会社勤めにはならないみたいです。
なので開業届が必要なのかと思っていました!- 10月30日
コメント