※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
子育て・グッズ

子供の寝かしつけに悩んでいます。暗いと泣き、明るいと1時間以上寝ない状況。絵本や寝た振りも試しているがストレス。二人目が産まれるので不安。皆さんはどのように寝かしつけていますか?同じような方の意見もお願いします。

子供の寝かしつけについて悩んでいます。
1歳7ヶ月頃まではお風呂の後に寝室へ行き、暗くすると15分とかで寝る子でした。
ところがここ最近暗くすると大泣きし、豆電球にするとずーーーっと1人で話していて1時間近く寝ません。
寝る前に絵本を読んで、寝ようねと言い聞かせたり、私も寝た振りをしていてもです。
ホームシアターを見せるとたまに早く寝ますが、このやり方じゃ良くないと思い、本当に困っていてストレスです・・・

もうすぐ二人目が産まれるのに寝かしつけにこんなかかっているのはこの先不安です。
皆さんはどのように寝かしつけてますか?

同じような方の意見もぜひお願いします。

コメント

k.r

昼間お昼寝はしますか?
体力もついてきて体力有り余ってるかもしれないですね😭
うちも昼間公園で暴れさせないと
夜全然寝ないです(T_T)

• ちえり

ちえり

昼間と夕方公園に行っています。
    お昼寝は1時間~1時間半です。
    朝も7時とかに起きます。
    もうどうしたらいいのか😢

• 4月27日
えーらん

私は、なかなか寝ない時は鬼さんが怖いので早く寝ないと鬼さんが来るよ!て言うとすぐに寝てくれます(笑)

• ちえり

ちえり

すごく羨ましいです・・・

• 4月27日
咲絢mama♡

最近引っ越しをしてリズムが崩れてしまったんですが、ここ2日くらいはお風呂の後隣で添い寝しながらトントンしてると15分くらいで寝てくれるようになり朝までグッスリです😴