※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃmam
妊娠・出産

予定日過ぎて心配です。陣痛のサインや対処法について教えてください。

今日予定日です!初産です!
昨日グリグリではないんですが、
内診され、昨日はお腹の張りや、
腰の、痛みがたまに、
生理前のような重だるさがある感じだったのですが
今日はそうでもなく。。
予定日なのにー。。っとちょっと
心配になってます。。
おしるしもなく、子宮口も1cmしか開いてません。赤ちゃんは、下がってきてるみたいなんですが、予定日過ぎると心配になってきます(;;)
予定日過ぎた方けっこういますか?
なにしたら陣痛につながりましたか?

コメント

予定日4日過ぎて出産しましたー!
出産日の朝も、まさか今日だとは思ってなかったですよっ笑
夕方からお腹が痛くなって、夜には横になったまま動けず喋れずで死そうでしたっ!産む時は何にも痛く感じないですから、陣痛だけ辛抱です~٩(•́д•̀)۶✧
予定日くらいから1時間散歩しました。そしたら毎日おしるしがありましたよ!

ジャンジャン🐻

なーにをやっても予定日過ぎました‼︎笑

なんにもしてない、ゴロゴロしてた友達は10日も早く生まれたのに‼︎笑

ちなみに8日超過でした^_^;

赤ちゃんがもう誕生日を決めていまかいまかと待ってますよ^o^

ストレスたまるし不安になるのはすごくわかりますが、ママも赤ちゃんの選んだ日まで待っててあげてくださいね^o^

*じょー*

私も初産で、6日超過で生まれました。
予定日の健診では、赤ちゃんもまだ下がってきてなくて、子宮口も1㎝しか開いてませんでした。
毎日午前、午後と散歩したり、階段の上り下りしたり…
焼き肉食べたりもしたけどまったくでした。
赤ちゃんにもタイミングがあるから、って開き直ったら破水して、そこから陣痛でした。

心配だと思いますが、予定日過ぎても、必ず生まれてきてくれるので、まだ赤ちゃんは出てくるタイミングじゃないんだなって思って、気楽に過ごした方がいぃと思いますよ。

りぃmam

いきなり来たかんじですか!?(°_°)
前触れとかなにかありましたかー?
陣痛に耐えないとですよね!
和痛分娩希望なのでいろいろと不安で。。やっぱ散歩ですよね!!♡がんばろーっと!!

りぃmam

同じく。。散歩したり、スクワットしたりといろいろやってるんですが、出てこず。。

赤ちゃんが誕生日決めてるんですかね?♡赤ちゃんのタイミングですよね!(*´ω`*)
気長に、待ちます♡

運動はそのまま続けていた方がいいですよね(・∀・)?

りぃmam

ありがとうございます!!
赤ちゃんのタイミングもあるんですよねきっと!!(*´▽`*)
待ってようかなー♡
必ず生まれてきますもんね!(・∀・)♡
前兆なくてもいきなりくることもあるんですかね!?
おしるしもなく、前兆があまりないので。。

ジャンジャン🐻

運動は続けて損はないと思いますよ^o^

産後は思ったより体力落ちてますからね^_^;

りぃmam

そうですよね!(・∀・)
運動していた方が安産に繋がりますよね(*´ω`*)

空~SORA~ママ

あたしも、予定日5日超過しました。

あたしの場合、前期破水をしてしまって先生から1日経っても産まれなかったら、診察の判断で帝王切開になるみたいな事を話されました。

結局、産まれず急遽帝王切開になり、元気な男の子が産まれました。

帝王切開した理由→
前期破水した為に、羊水が少なくなり息子の目が上に向いていた為、しかも危ない状態だったからです。

出産、頑張ってくださいね!

りぃmam

前期破水というのはどーいうのですか!?
急遽帝王切開になったんですね(><)
でも元気な赤ちゃん産まれてきてよかったですね♡

昨日の検診で羊水少し少なめになってるかもっと言われました。。NSTで赤ちゃん元気か調べたら元気だし、張りも定期的にあるから、お産進むかと言われたんですが、今日はあまりお腹はらず不安で。。

出産がんばります!!ありがとうございます!!

空~SORA~ママ

出産前に、急に破水する事です。

帝王切開で出産したら、2人目も帝王切開で出産しなきゃいけないみたいです。

不安に感じたら、お腹の子も不安になるので気楽にいけばいいと思うよ。

中には、出産予定日より半年も過ぎた人もいるみたいです。
稀ですが…(>ㅿ<;;)

しかも、産まれた子が育てやすい子で、基本大人しくていい子です(((o(♡´▽`♡)o)))

こんな感じです!