※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが成長が早いです。寝返り、方向転換、ズリバイの後退ができ、11キロの大きな体重です。はいはいやたっち、あんよは何ヶ月から始めたらいいでしょうか?

完全にうちの子の成長スピードは早すぎる😅

現在5ヶ月、来月3日に6ヶ月になるのですが、4ヶ月半頃に寝返りを覚え今は寝返りは完璧、方向転換もできる、ズリバイの後退?もできますし、おしりも上げたりしてます!
はいはいって早い子で何ヶ月からですか?

5ヶ月ですが11キロもあるちょービッグなベビーです💗

うちのこも成長早かったよ!って方何ヶ月ではいはい、たっち、あんよでしたか?

コメント

ゆう

うち5ヶ月になったばかりですが同じような成長ですよ◟̑◞̑
そこまで早くはないかな?と思うのですが体重が11キロというのに驚きです

  • みったん♩

    みったん♩

    友達の子供と一ヶ月離れてて同じ感じなので早いのかと思ってました😅
    体重はほんとにどんどん重たくなっていきびっくりしてます笑

    • 4月27日
s

ひとり座り5ヵ月、はいはいは6ヵ月、たっちは7ヵ月、あんよは10ヵ月です!

寝返りは3ヵ月のときでした😊

  • みったん♩

    みったん♩

    今ひとり座りもできるのでもしかしたらはやくはいはいできるかもですかね?😊
    寝返り3ヶ月は早いですね😍

    • 4月27日
ひなあられ

うちも早くて、3ヶ月で寝返り&ずり這いをマスターし、5ヶ月でハイハイし始め、6ヶ月でつかまり立ち、伝い歩き。8ヶ月直前に立ち、9ヶ月でスタスタ歩き始めました。
…早すぎて、置いてかれてます💦
贅沢な悩みですが(*´Д`*)💦

ちなみに、1歳児並みの大きさで食欲もすごいです!

  • みったん♩

    みったん♩

    五ヶ月でハイハイですか😳😳
    めちゃめちゃ早いですね💗
    そう思うとうちの子は普通ですね!
    体重はうちも2歳の軽めのこと変わらないと思います笑

    • 4月27日
deleted user

3ヶ月後半に寝返り
5ヶ月になってすぐにズリバイと寝返り返り
6ヶ月後半でハイハイ・つかまり立ち・つたい歩き
7ヶ月になってすぐに自分の力だけでお座り
11ヶ月1人で立つ・歩く
1歳1ヶ月で小走り
です(^^)♪
ちなみにずっと少し身長高めで体重はずっと少し軽めです。

  • みったん♩

    みったん♩

    早い子は半年ほどでハイハイなんですね😍
    体重軽いと動きやすいんですかね?
    うちの子ブーちゃんで寝返りもめちゃくちゃ動き鈍いです

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りからは身軽だから早いのかな?とは言われます(*^^*)
    うちは今、体重9.2~9.3キロ身長77~78cmです。
    ちなみに1歳1ヶ月で階段1人でのぼれるようになりました。
    11キロって凄いですね!

    • 4月27日
  • みったん♩

    みったん♩

    凄いですね😊🙌
    身長も体重も共に曲線はみ出てまして体重は身長の曲線の枠に入ってます😂

    • 4月27日
YKmama♥

うちの2歳の娘と体重一緒ですww

寝返りは3ヶ月、ズリバイは5ヶ月、つかまり立ち伝い歩きは6ヶ月、ハイハイは8ヶ月…

って感じだったのでうちの娘はハイハイより立つのが早かったです✩

  • みったん♩

    みったん♩

    二歳児と同じですか😂

    ハイハイよりも立つほうが早いこともあるんですね💕
    うちの子体がしっかりしてるので足も強くて立つの好きなので立つほうが早いかもですね😍

    • 4月27日
deleted user

3か月で寝返り
4か月でズリバイ
6か月でつかまりだち
7か月でハイハイお座りつたい歩きでしたよ😁

  • みったん♩

    みったん♩

    つかまり立ちの方が早いんですね😊
    うちの子も体重しっかりあるのでどっちの方が早いのかなー?と思いました!

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子、体重はまだ7㌔になったばかりです。笑

    • 4月27日
  • みったん♩

    みったん♩

    2ヶ月で7キロ弱ありました😂

    • 4月27日
のん

長男が生後2ヶ月で寝返りをマスターし、10ヶ月にはすでに歩いていました(・∀・)

  • みったん♩

    みったん♩

    二ヶ月で寝返り!早いですね〜😍
    10ヶ月で歩くのもなかなか早いですよね😊うちの子体は重くて寝返りは鈍かったんですが体がしっかりしてるのでたつのは早いかもです🤣

    • 4月27日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちの次男は3ヶ月で寝返り、4ヶ月でズリバイしてましたが、そこからストップして8ヶ月でお座り9ヶ月でつかまり立ちと伝い歩き、10ヶ月でハイハイ…まだ歩けません!スタートダッシュしてもそこからどうなるかは個人差ありますからね~(´ω`)
成長はゆっくりの方がいいですよ…笑

それより体重!うちの2歳半の息子と同じでびっくりです!
まだしばらくは抱っこだから重くて大変ですね(;_;)

  • みったん♩

    みったん♩

    ストップすることもあるんですね😊
    確かに目が離せなくなるので可愛い反面大変になりますよね😂

    体重はどこで言っても驚かれます笑
    ほんとに寝た時なんか全体重なのでしんどいです😅
    2歳半の息子さんと同じなんてうちの子どんなけ大きいんでしょう笑

    • 4月27日