※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キック〜
子育て・グッズ

1歳半の女の子が甘えん坊で、育児に悩んでいます。後追いや食事の悩みも。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

1歳半になった女の子がいます。
最近ご飯も食べず、だっこをせがみ、後追いみたいな事も出てきて家事ができません。
少しまえは一人で機嫌よく遊んでくれてたのに、ここ数週間はグズグズで……
過去には後追いがひどかったのですが1歳頃から無くなってきてホッとしてたのですが、最近は気に入らないとキーキー声をだし、だっこをせがみと甘えも酷く、全く楽にならない育児にくじけそうです。

そんな方はどーやって乗り越えましたか??

コメント

りりぁ

ありましたねーそんな時期💦
なんもできなかったです!
でもしなきゃいけない…(›´Д`‹)
かわいそうだけど、少し構ってわ放置…ってなってました(⊃´-`⊂)
でも長くわ続かなかったのでよかったです!
ごはん前なのにお菓子で釣ったりとかしてました💦

ぺいた

こんにちは。
私はママじゃないですが、保育士として働いています!!
今のお子さんの様子だと、2人きりになって時間をつくり、本を読んであげたり、甘えさせる時間を少し作ってあげれば、心が満たされると思います!!
そうなると、1人で遊ぶにしろ、ママがいるからと子ども自身安心して遊べると思います\♥︎/

あとテレビは子どもの心と体を緊張させてしまうので、ほんとは2歳までは絶対に見せたくないものです。ですが、なかなかそういきませんよね。だから2人きりになるときは、テレビがついていない環境で接してあげてください\(ˆˆ)/♡