※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃん(^^)
子育て・グッズ

娘の母乳量が減少して困っています。葛根湯を飲んだ後、母乳が出なくなりました。母乳量を増やす方法を教えてください。

困ってます😭😭
どなたかお願いします😭😭
完母で育ててる娘がいます。
つい先日白斑が出来てしまい、桶谷式に相談したところ葛根湯を勧められて飲みました。
しかし葛根湯を飲んでから母乳量が一気に減少してしまいました😭💦
離乳食も進んでいない娘の唯一の栄養だった母乳が出なくなってしまい困ってます(T_T)
これからまた母乳量を増やすにはどうしたら良いのでしょうか😭💦

コメント

ゾロりん

葛根湯は血流を良くする漢方なので、葛根湯が原因ではないと思いますが、なぜ減ったと感じましたか????搾乳されてるんですか??赤ちゃんが泣いてますか?

• あきちゃん(^^)

あきちゃん(^^)

早速ありがとうございます!
    胸の張りがなくなり、授乳回数が明らかに増えました😭💦
    2時間に1回とか飲んでます💦
    あとはおしっこが少なくなりました(T_T)

• 4月27日
  • ゾロりん

ゾロりん

胸の張りがなくなったのは葛根湯で血流が良くなってる可能性もあります!そして、桶谷では授乳を2時間あけてはダメと私は言われました(>_<)なので、その頻度で飲ませるのは問題ないと思います!おしっこの回数より、色はどうですか??しばらくして、色が濃くなれば明らかにお乳が足りてないかもですが、とりあえず頻回に授乳する方がいいと思います(o^^o)頻回に授乳することで、白斑もスッキリとれて、お乳の出が戻ってくると思うので!桶谷のマッサージしてもらってると、あまりお乳は張らなくなりますよ。

• 4月27日
  • あきちゃん(^^)

あきちゃん(^^)

もう1週間前とかなんです(T_T)
    葛根湯飲んだの😭💦
    そーなんですね!私は3時間と言われてました🙄👍
    色はそんなに濃い感じはないですが、以前より量が明らかに減ってて😭😭
    白斑はなくなったのは良かったんですが、母乳量が減ってしまって辛いです😭💦

• 4月27日