※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘が高熱でぐったりしていて、薬や座薬が効かず困っています。明日まで熱が下がらない場合は血液検査が必要と言われました。水分は少しずつ取っていますが、どうしたら楽にさせられるでしょうか?

娘が火曜日の夜に40度の熱を出して、39~40度超えの熱をずっと繰り返してます。3日経っても下がりません。明日まで高熱なら血液検査をすると言われました。
薬もらって飲んで座薬入れてもほとんど効かず…。
冷やすのも嫌がる。
でも高熱でいつもよりぐったり気味。
どうしたら楽にさせられますか?
水分は少しずつ取ってます。

コメント

みくる

突発性発疹、アデノウイルス、ヒトメタニューモウイルスなどが考えられますね(>_<)💦
脇の下、足の付け根に冷えピタをはると気持ちが良いみたいです。
ご飯は食べれていますか?

• まる

まる

冷やすこと自体嫌がるんです。なぜか足や脇の下に貼っても数分後には剥がれてます(T_T)
    ご飯は一口で終了です…

• 4月27日
chima☆

大丈夫ですか?心配ですね…(T_T)
偶然にも我が家の娘も火曜の夜から発熱しあがったり下がったりでついついコメントしてしまいました…
座薬効かないのは辛いですね
冷やすの首とか脇の下とかではどうでしょうか?うちも額は嫌がるので冷却シート貼ってもすぐ剥がされちゃいますが首や脇は自分では剥がせないので少しは冷やせます!どうでしょうか…?
水分も赤ちゃん用のポカリスエット、イオン水だと飲みやすいようでお茶などよりは飲んでくれてます!
解決にならなかったらごめんなさい!

うちは症状が熱だけで高熱の割には原因不明で心配です…(´・ω・`)
まるさんも心配でお世話も大変でしょうがお体壊されませんよう!!

• まる

まる

最初は咳がひどく、保育園でマイコプラズマの子が出たらしくマイコかと思ったら違い、うちも原因不明です…。
    うちは何としてでも剥がします…
    お茶だけは飲んでくれましたが、冷やせず熱いままなのでスボン脱がせちゃいました。

• 4月27日
  • chima☆

chima☆

咳もあるのですね…かわいそうに(T_T)
    脇も剥がしちゃうとは器用ですね…すごいけど今は大人しくして~って感じですね
    お役に立てなくてすみません…(T_T)
    解熱剤効いてほしいな~!

うちも喉は炎症してるようですがインフルもアデノも陰性でした…川崎病も警戒してね、と言われてます!
    目の充血やBCGの跡が腫れたりしていたらすぐ受診と言われているのでドキドキしてます…
    でも以前にも原因不明で1週間くらい高熱だしてそのまま何もなく下がったこともありました…
    原因わからないとモヤモヤしますが何ともないことをお祈りします!

連休に入りますし血液検査、尿検査してもらって結果の控えをもらっておくといいですよ。(くれると思いますが…!
    救急や当番医に行く時にあると経過をスムーズに伝えられるので良いです!

• 4月27日
  • まる

まる

咳はだいぶ落ち着きましたが後は熱だけですね(T_T)
    めちゃくちゃに動いてくちゃくちゃにしてくれてます…
    いえいえ、こちらこそすみません(;_;)
    今急に寝始めました。
    うちもインフルは陰性でした!
    川崎病ってどう警戒したら良いんでしょうか?
    旦那の姪に川崎病の子がいるので心配です…
    まだおむつなんですが尿検査出来るんですか?

• 4月27日
  • chima☆

chima☆

いえいえ!少しでもゆっくり眠れるといいですね(T_T)
    警戒というか、症状が出たらすぐ電話してね!って言われました~特に目とBCG跡は代表的な症状なので注意して見てみてね~ってかんじです!あとはイチゴ舌とかですね…
    血管の病気なので処置は早い方がいいそうです。
    親族の方でおられるなら少し心配ですね…。
    尿検査はできますよ~!病院によるとは思いますが、採尿パットをくれるところやコットンで取るように指導されたりします。
    コットンの場合は上からラップで貼り付けて置くとオムツに尿が吸収されるのを防げます!
    かかりつけの医院に聞いてみるのもいいと思いますよ~
    お互いに何事もなく元気になってくれるといいのですが…(´∇`)

• 4月27日
  • まる

まる

1回も起きずに寝てくれました(T_T)
    まだ38度台ですけど(;_;)
    今のとこ川崎病らしき症状はないのですが心配です。
    そんな尿検査のやり方があるんですね!!
    早く元気になって欲しいですね(´;ω;`)

• 4月28日
  • chima☆

chima☆

うちは熱下がりましたが結局ただの風邪だったのかなんだったのか…( ・∇・)
    明日からお休みなので心配ですね…

• 4月28日
  • まる

まる

みるみるうちに午前中には37度になりました(´;ω;`)
    しかし今度は機嫌悪いのかずーっとぐずってます(;_;)

• 4月28日