※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャ
子育て・グッズ

早産で1ヶ月早く産まれた生後1ヶ月の子を育てています。お腹が空いて泣…

早産で1ヶ月早く産まれた生後1ヶ月の子を育てています。
お腹が空いて泣くのでミルクをあげるのですが全量飲まずに途中で寝てしまい少しずつ1日のトータル量が減っちゃって心配です。この子に必要な1日のトータル量がわかりません。今は1回80mlのミルクを作ってあげています。

コメント

たぬき

体重何キロありますか?
体重によって一日に必要な水分量(ミルク量)変わりますよ〜🍼

• ポチャ

ポチャ

返信ありがとうございます。
    先週測ってもらった時は2774gでした。

• 2時間前
  • たぬき

たぬき

だいたい平均として1キロあたり150飲めてたら良いので今の時期なら1日トータル500飲めてたらめちゃくちゃ優秀、1日400は飲んでて欲しいなぁ…こんな感じかなと😌
    疲れて寝てしまってる感じから様子見つつ哺乳瓶の乳首の穴をきりとかで大きめにすると1回のお口の動かし方で沢山飲めるので量が多めに飲めたりします🙆🏻‍♀️
    あと完ミだとしても欲しがるタイミングで大丈夫です✨

• 2時間前
  • ポチャ

ポチャ

1日500ml以上は飲んでいるので優秀ということなんですね!
    安心しました😭
    なるほど、修正月齢だとまだ0ヶ月だから哺乳瓶の穴は小さい方がいいと思っていましたがそうではないことが知れて良かったです!
    ミルクも欲しがる時にあげていいんですね!本当は母乳を直母であげたいのですが哺乳瓶で育った時間が長く直母練習してもなかなか受け入れてもらえず、なんとか搾乳して母乳をあげていますがそんなに量がとれなくて…。ほぼ完ミです。

• 2時間前
  • たぬき

たぬき

500以上飲めてるなら十分です☺️🫶🏻
    飲む力ない間は広げてました🙆🏻‍♀️
    良いですよ〜!うちは飲みきれないand吐くで2時間おきにこまめにあげてと言われてしょっちゅうあげてました😂笑
    完ミだとお出かけしやすくていいですよね🫶🏻

• 1時間前