※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あの、誰かわかってくれる方いませんか。寝かしつけの時のことなんです…

あの、誰かわかってくれる方いませんか。

寝かしつけの時のことなんですが…

泣いてても放っておいたら寝る感じのうわーんってのと、本当に寝ないパターンのうわーんってありますよね?!

寝る感じのやつでも少しうわーんが続く時もありますよね?
モゾモゾする感じで。

その時私は黙って地蔵になり、横で見守ってるんですが、もう少しで寝そうだったのに
別室の旦那が「うるさい、どっちみち寝ねえよ」って
YouTubeを見せとけってことで私たちが寝る寝室の明かりをつけてSwitchでYouTubeをつけて去っていきました。

こっちからしたら寝るパターンの泣きだってわかるから一旦泣いててもスルーしてるのに本当に少しうわーんってやっただけで、寝ねえよこれって言われて明かりつけられてYouTubeつけられてたら、たまったもんじゃないんですよね。

その声の感じもわからないくせに、これは寝ねえよ、ドライブ連れてきゃいいじゃんとか適当にほざいてすごく腹が立つんです。

なんでわからないお前が言うの?お前にわかるの?
てか別室で寝てんだからイヤホンつけるなりなんなりしろよって思って本当に腹が立ったんです。

普段寝かしつけとか育児とかしないのにそういう時だけ分かったように
これ寝ないパターンだわとか言われると本当にムカつくんです。


なんか、旦那に子供のことのやつを決めつけられるの腹が立つんですよね。
これ〇〇なパターンだよ絶対とか、いややんないね、とか
は?黙れよってなっちゃうんです。お前が分かった口きくなってなっちゃうんですよね。
大体間違ってますし。

ご飯の時だってうまく食べられないけど娘はスプーンを持ちたがって、旦那がそれを避けるからあーんされてもそのスプーンをブンって吹っ飛ばそうとするのに
食べねえんだけど。みたいな感じで言ったり。
そんなの別のスプーンとりあえず持たせておけば気が済むんだから一旦持たせておけばいいのに。
わかりもしないくせに。っていつも思うんです

コメント

はじめてのママリ🔰

ため息しか出ないですね😮‍💨
人様の旦那さんに向かって言うことじゃないとは思いますが、ほんとうるせー!!です笑
別室にいるのにわざわざ明かりつけてswitch持って来てってなんの嫌がらせですか!?😭

旦那さん根本からズレまくってる感じですね🥹
自分も関わりたいと思いつつ、上手くできないし、なんか蚊帳の外になってるし…みたいな?😂
育児に関心があるというよりは子どものことをよく理解してるオレ!!!みたいな感じでイクメンぶってるのが鼻につきます笑

はじめてのママリ🔰

文面からして何かしらダルそうな人に何が分かるんだ?って感じました🤭💔
YouTube点けたら余計に寝るわけねーだろって感じですね(笑)
母にしか分からない子どものちょっとした違いはあるあるです☺️

はじめてのママリ🔰

ドライブお前が連れてけよって感じですね😂
せっかく寝るモードで電気付けられてYouTubeとか、もう絶対寝ないですよね笑
去るなよ代われよって😇

はじめてのママリ🔰

めっっっっっっちゃ分かります!!ムカつきますよね!
お前が分かった口きくな!まさにコレなんです!!
普段見てないのに何故か自信満々なんですよね☺️💢
旦那がテープのオムツ替えをしてて、最後のギャザーや足周りのフリルを整えてなかったので「太もものフリルが内側に入っちゃってるから外に出して整えてあげて?」って言ったら「え?出さない方がうんち漏れしないよ?俺いつも出してないけど?」って言われて…
なんだその自分ルール💢あんたが知らんだけでうんち漏れしてるから💢ってめちゃくちゃムカつきました💢
ほんと一部分しか見ずに分かった気になるんですよね、、、